入社前の健康診断の日 | きよぽんのブログ

きよぽんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは☀コロン🐶



思いっ切り暑い日が続くね🔥

8月1日の入社日に備えて

会社から健康診断を

受けてくれと指示ガーン

私のかかりつけ医は大学病院🏥

健康診断はやってなくて

町医者を探しまくるも

練馬区健診と重なり

なかなか期日までには受診できなくて

途方にくれそうになった時に

メロン時代の犬仲間に

ご主人がお医者だったことを思い出して

泣きついたらすんなり🆗

男前のメロンありがとう💕御縁に感謝おねがい


今日はやっとスタットレスから
ノーマルタイヤ交換に
ガソリンスタンドへ
次いでにオイル交換、洗車オールで
お願いした。
春ならともかく
もっと早く動けば良いものを今頃ですグラサン
夏です夏🎐
ガソリン入れてタイヤ交換した頃
空の雲行きが怪しくなり
急遽オイル交換と洗車は
次回に回してもらい自宅へ急🚙
洗濯物取り込みギリギリセーフグラサン
直後雷⚡豪雨🌧
朝晴れても油断できないね。
最近この突然の雷と土砂降り多いね。
朝の天気予報は雨が降ると
一言も言わなくても
雨雲レーダーで
暫くの間降らないと言っても
突然雨雲が出来ては真赤の表示。
それも警報級。
今回の突風と豪雨で
何処かの網戸が道路脇に落ちてた。
持ち主さんビックリだよね。


一昨日、
膠原病外来と眼科の日
採血のあとタリーズでモーニング😀

前日の粗食だけに
ウインナードッグが美味しい(笑)
眼科は最近視力が落ちまくりで不安ガーン
検査したら今のところ異常なしだけど
眼科担当医曰く
免疫抑制剤のプラケニル服用して1年。
副作用の事もあり
10月にオールの検査が入った。
後味悪い言葉だなぁ〜と思って後にした。
続いて膠原病外来
今回も検査結果が良くて
ステロイドが0.5ミリ減り
明日から2.5ミリ
そして血液検査、膠原病外来も
2ヶ月に一度になりました。
薬だけひと月に一度貰いに行くけどね。
働き始めるし通院負担軽減で嬉しい💕
今回の面接で難病というだけで
ネホリハホリ聞かれた。
そりゃぁそうだよね。
雇い主側からしたら
健全な人材を確保したいもの。
難病というだけで
採用はかなりハードルが
高くなること悲しいけど事実ですガーン
難病を隠せば直ぐ採用に
なるのはわかるけど
後々の事を考えると
私は正直に告知の道を選んだ✌