8月3日土曜日 | きよぽんのブログ

きよぽんのブログ

ブログの説明を入力します。

8月3日

おはようコロン




酷暑の毎日太陽CD


今月1日から新しい職場が始まりました。

朝5時に起きて弁当作って

身支度してコロンに

挨拶していざ出発〜バス

今まで働いた環境とは全然違う環境

どんな感じかドキドキ・ワクワク

座学でなんとか無事に1日を

終える事ができヤレヤレ。

雇い主は大手銀行で

それなりの書類提出があって

取寄するのに時間を要したけど

無事に揃い
健康診断結果は微妙だけど

きっと通過するでしょう。

難病のエリテマトーデスだということを

告知しての採用だものね。

それからどう判断すらかは企業様なのだ。

契約を交わし、

一通りの流れの説明を受け

その日の午後からは

現場での見学


仕事内容は

3人のスタッフと

農場長でワンペア。

室内での水栽培

どのブースも知的、精神、ダウン症、難病の障害者手帳を持った人が対象で

私の担当スタッフは

知的、精神(男性)、ダウン症(女性)、アレコレ障害難病、人格障害者(女性)。


それなりに私にとって未知の世界。

普段は普通なのだが人格障害の人は

5人の人が出たり入ったりするらしい。

視力も色の区別がわかりにくかったり音も敏感に反応するのでヘッドイヤホン、

光に弱くサングラス。

普段は若くて可愛い子なのにと😢

私も仕事は仕事と割り切って

働くのみなのだ。

よくよく観察してると

アタオカの私にもそのケが

あったのかなと思ったりしてーグラサン


初日の仕事が5時に終るので

猛ダッシュで佐野元春の

追加公演ライブに

横浜まで行ってきました。

ギリギリセーフでありがたやぁ〜。


通常は当日券を多少なりと
販売するけど一瞬にして
SOLD OUTしたらしい。
前の席で見れたこと感謝です。
弾け飛んで初日習った仕事の流れ
みーんな忘れてもうた。ぶっ飛びガーン
それぞれ紹介してもらった名前も。
どんだけお馬鹿なのか(笑)

元春Tシャツおソロでパチリ📸
元春友達は証券会社大宮勤務
彼女もギリギリセーフで突撃。
遅刻のスーツ来た男性もチラホラ
みんな楽しみにお疲れさま〜


2日目は手のひらに名前を
書いてチラ見しながらの朝礼。
午後からは3人引き連れて
図書館で読書の日にしました。
暇なときは図書館へと言われたので。
時間つぶしにゴー。暑いけど。
こんなゆるい空間の職場もあるんだね。
でも雇い主は銀行。
お休みも銀行体制。
農園が長期夏季休暇のときも
お給料は発生するらしい。
初日から有給休暇も11日支給
通院の私にとっては
本当にありがたいシステムです。
そして2日勤務の後の今日は週末
リフレッシュタイム
嬉しいー。
ありがたいよ。
元春ノリノリで腰を痛めたので
バンテリン貼りまくり安静ディ💕