その後 私VS賃貸管理会社  | きよぽんのブログ

きよぽんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは☀コロン🐶


今週もバタバタあっという間に土曜日😀
今日は一昨年購入してた
水素水の10回チケット(無期限)を
消化するために東神奈川まで電車🚃
まだ8回残ってるぅ〜。
身体にとてもいいものなので
受けるために向かいました。


早めに現地に着いたので大戸屋でランチ


手頃お値段で美味しかったね💕

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

火曜日は久々に娘と洋服を
買いに行ってきました~😀
ランチは離婚する前
お金がカツカツだった頃
娘のゴチで 
よく行っていたとんかつ和幸
キャベツと味噌汁はおかわり自由
とんかつ食べながら
不平不満をぶち交わしてたものです。
あの恨みつらみは
自分防御のためだったのね。
今になれば怒りすら全て懐かしく
娘と笑ってしまいました。
もうここには来ることないねと
ご馳走様しました。
帰りに娘が思い出したかのようにチョコ買ってくると。

なんとこれだけで8000円。
ぎょおーってビックリの私
一桁違うんじゃない?と。
店員さんがどうぞと試食。
食べてみてわかった。
美味しい。
本物の美味しさ。

ガーナチョコで満足してた私🍫

我が家にストックしてて
遊びに来た時に食べるらしい。
🍫🍫🍫🍫🍫


翌日はヘナ白髪染めしてもらいに
太陽くんの美容室へ
可愛すぎだよ🐶

看板犬の太陽くん
お見送りもちゃんとしてくれた😀

可愛いなぁ〜💕
ペット不可のマンションに住んでるので
今は飼えない。
もどかしいね。
気持ちの紛らわしに
来月娘とドッグカフェに
行ってくるのだ。 
それも大型犬🐶
写真には
ゴールデンレトリバーがおりました❤
思いっきりハグしてきまーす。

星星星星星星星星

本題の私VS賃貸管理会社
実はですね。
昨年師走に管理会社に
東京都賃貸トラブル相談に行き
アドバイスを頂いた上で
国土交通省のガイドラインに
沿ってこちら側の見積もりを提示したら
敷金が逆に12万円戻る計算に
なった事を伝えたらなんと
年末に管理会社の担当者が
急遽退職しまして
正月明けに次の担当者から
連絡が入ります。と
言われたので待っていても
一向に連絡なしになりました。
その後、知人が
紹介してくれた弁護士事務所に
行き状況を説明したら
こちら側はやるべきことは
やったので後はほっといていい。
相手が不服なら裁判起こすだろうが
契約書や入居時の証拠物件の写真も
保管してないのだから
訴えの行動は移さないはずと言われたー。
で、一昨日前住んでたマンションの
犬仲間の友達から連絡があり
私が住んでた部屋誰か入居したよと。
えっ~。って声が出たニヤリ
退去時の見積に書かれていた
クロス張替えや
フローリング全面取替え、
キッチン取り換えはどうしたの?
と聞いたら何もしてない感じで
入居する前日に若いお兄ちゃんが
チャチャッと掃除に来てただけと
教えてくれました。

何なんだぁ(●`ε´●)

散々脅してきて
ストレスから
帯状疱疹になってしまって
この流れにホント笑ってしまった。


↑↑娘が入居確認の
写メを送ってきました。
カーテンしてあるう。

大変なところに越して来た
入居された方
バトンタッチしまーすウインク

すごい流れもまた
全て私の学びであり
経験だったのですネ。
この世には敵も味方もなく
善も悪もなく
経験のみ。
3日前に
虹色の宇宙龍神の夢を見ました。
側によってきて
乗ってもいいと言ったので
乗っかっちゃいました。
そりゃあキレイな
男前の龍だったでした~🐉

今までの私は
心配すればきりがなく 
不安になればドツボにはまる。
でも今年はなんだか違うのです。
今年というか今週から
なんだか全てうまくいく
イメージしかないこの頃です。
コロンよいつもありがとう🐶