1月31日 明日から2月 | きよぽんのブログ

きよぽんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😀コロン🐶


1月もあっという間に最終日

とにかく月日の経つのが早すぎるニヤリ


先週お友達と

ランチ🍴

その後お茶☕


11時に会って解散したのが6時

どんだけ喋るんだい!と笑った。
本当に他愛も無い会話はまるで女学生
おばさんになっても
御婆になっても
いつでも学生の頃の会話に
なれるってすごいわー。で
また大笑いニヤリ

今日は失業保険認定日なので朝イチに

ハローワークに行ってきました。

相変わらず人が多い。


その後、霞が関の家庭裁判所に
氏変更手続き申請してきました。

裁判所到着時間
なんと11:11分
私の誕生日じゃーん。
ニンマリする私。

前に来た時はうつむき加減で
365歩のマーチだったかな?
水戸黄門のテーマ曲だったかなを
心のなかで口づさんで来た
家庭裁判所🏢
今回は佐野元春の弾ける曲
ガンガン聞いて軽やかに入館🏢

家事事件受付
事件???
へぇ~事件扱いね。
少しだけ待ってチャチャッと終わり
あとはひと月半後に
出頭のお知らせが来るので 
それまで待機です。
ちょうどお昼だったので
地下の食堂に行ってご飯🍚食べました。

この食堂昔夢に見たことが
ありそのまんま。
奥にコンビニもあったよなぁ〜って
思ったら本当に有った。
その時の夢は雨が降っていたけど
今日は快晴だ☀
ディジャブなのか??
うまくいく夢だったたはず。

病院食みたいな牢獄食みたいな
食事でした。黒すぎる(ごめんなさい)
900円 
きっともうここで
食べることないだろうと
ごちそうさま
してきましたおねがい

13年前、元旦那は不倫してて
3.11に結婚式まで決めてたクソ野郎。
自分の不倫は隠し通して
浪費癖の性格の不一致と言う大嘘で
裁判起こされてスピーディな調停離婚
闘える要素はたくさんあったのに
私は何も訴えなかった。
貯蓄の財産分与もせず
子供とコロンさえ私のもとに
あればそれで充分だと。
相手からしたらチョーラッキーだよね。
当時の私は
この苦しすぎる汚れ過ぎる
空間から只々逃げたいと思った。
そして抱え込み過ぎたストレスから
膠原病のエリテマトーデスに
なったのは事実。
発散すらできなかった。
エリテマトーデスになって
敗血症になり意識がなくなって
あの世を彷徨ったり
救急車で何度も運ばれたり
いろんな事があった。
13年間が走馬灯のように流れていき
今はただ懐かしいものです。
それをも全て経験として
体得できた私にブラボーなのだ。
約二ヶ月後、旧姓に戻りじんせいの

明日から2月。
榊を買ってきた。
明日朝、神棚を浄めて
酒米水を御供えするのだ。
さぁ~2月
色々な変化変動
楽しむぞ💕