一年半ぶりの人間ドック | きよぽんのブログ

きよぽんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは😀コロン🐶


久々の人間ドック🏥受けてきました


受けたくなかったけど催促の連絡
半強制的にありガーン
受けざるを
得なくなり渋々
今回は骨密度も検査対象になるから
まぁいいかってね。



久々に乗った満員電車🚃

もう大変ですねガーン

嫌になるよえーん

身長167センチ

1センチ縮んでた。
エコーのときに
腰から背中にかけての
帯状疱疹の跡を見ながら
これは凄かったですね~と
話してくました。
そうなのよね。ありゃあ痛かった。

8時半に行って終わったの12時

今回は混んでたね。


お腹ペコペコ

ファミレスに駆け込んでランチ


どうせ街に出たのだからと

午後からは

横浜の港南台まで

1時間ちょっとかけて

戸籍謄本除籍を取りに

行ってくる事。

結婚してから6年間住んだ街

懐かしいね。

頭の中

港南台ってインプットされてて

ネット乗換検索して

へえ~東京駅から京浜東北線で

一本で行けるようになったのねと

喜びも束の間

到着したら景色が違う。

えっ~私間違えた!って

そこで気づく有様。

過去の記憶を辿りながら

本当は横浜から地下鉄に

乗って港南中央に行きたかったのに。

アッハ〜おバカ。

港南台

確か駅前に

高島屋あったよなぁ。

週末になればいつも買い物に

行ってけど

今ないんだって

思いながらバスに揺られて

港南区役所へ到着。

昔は結構古かったけど

真新しくなってた。

この区役所の保健所で 

初めての母子手帳を貰い

初めての出産の講習を

受けたものです。

乳児検診とか連れて行ったなぁって

走馬灯。


戸籍謄本除籍を

取り寄せて帰宅しました。



あとは島根で生まれ結婚する前の戸籍謄本除籍を取り寄せのみになりました。


氏変更手続き意外と大変です。

が、書類が揃えば

チャチャッと勢いに乗っかって

家庭裁判所まで行ってきます。

旧姓の印鑑も取り寄せなくっちゃ。

今の私には安いので結構なのだ。

3日前から右膝が急に痛くなり今日そひぼしの石井さんのところに行って
調整してもらいました。
行きは引きずりながら歩いてたけど
帰りはスラスラ〜。
調子に乗るとまた元に戻るので
慎重に歩くことを心がけて。

ステロイドも服用してるし
お年頃だし色々ガタが出てくるもの。
メンテナンス必須
よく食べてよく寝て
ストレスを溜めない緩い生活を
しながらストレッチ。
膝のストレッチのやり方を
せいこちゃんに教えてもらいました。
今日風呂上がりから開始です。

施術が終わったらせいこちゃんとロイホでランチ

キミキミ❢
確かループス腎炎で
入院してたんじゃないの?
塩分6パー
タンパク質制限何処へやらである。
美味しかったぁいつも思う。
穏やかな気持ちになりながら
大笑いできる。
今日の生きてる満足度100%ってね。

体が喜ぶこと
心が喜ぶこと
魂が喜ぶこと

全ては気持ちなのだ。

明日は東京も雪なんだと❄
私は雪が大好き😀
心がワクワクするルンルン

コロンも雪が大好きでしたネ。