2日目 ディズニーランド | ゆーちゃんのブログ 

ゆーちゃんのブログ 

徒然なるままに
日々の出来事を綴っています。そんな毎日でした。
だけど、2022年11月肺がん
Stage4の宣告を受け、生活は一変しました。癌が治ることはないですが、今からどうこの病気と向き合うのか考える日々です。

2日目のランドは

ハッピーエントリーが利用でき

美女と野獣“魔法のものがたり”と

ベイマックス

のアトラクションは予約済。

お昼ご飯はイーストサイド・カフェ

夜ご飯はクリスタル・パレス

を予約済。

なので、のんびりした気持ちで過ごせましたニヤリ

でも、寝てるとなんだかもったいない気がして

結局5時過ぎには起床ウインク


7時前にランドに到着してましたニヤリ

ハッピーエントリーの方々の列に並んだのですが

もうすでにかなりの列。

1時間以上前なのに…

皆さんの気合を感じましたラブ

インパして最初に乗ったのはスペース・マウンテン。

その後はバズに乗り

ビッグサンダーマウンテンに乗り

プーさん

フィルハー

モンスターズ・インク

に乗車。

そしてこの日唯一当選した

キャラクターグリーティングへ。

他の抽選は見事に落選…えーん

でも、嬉しいことにグリーティングにいたのは


人気者の彼でした!!
ミッキーさんの可愛さと優しさに
心が温かくなりました!!

お昼は楽しみにしていたイーストサイドカフェの

スペシャルメニュー!!


美味しかったし
可愛くてテンション上がりました!!
特にパスタがオススメですラブ

そして
カリブの海賊
美女と野獣
ベイマックス
スター・ツアーズ
とアトラクションを楽しみ
休憩にドリンクを!と並んでいたときに
地震が…
車椅子に乗っている私は
あまり揺れを感じてなかったのですが
緊急地震警報が
色んな人のスマホから鳴り響き
キャストさんの
「頭を守って座ってください」の声が響き渡りました。
キャストさんの迅速な対応と
きちんとそれを守るお客さん達の行動に
その場は混乱することはなかったです。
その後乗る予定だったスプラッシュマウンテンは
なかなか再開しなかったので諦めました。

夕食をクリスタル・パレスでいただき
グリーンまんに満足して
ご飯を食べながら夜のパレードも鑑賞でき満足!
ただ、残念だったのは
お客さんが多いから
提供する料理が間に合って無かったみたいで
並んで待つ時間が多かったです。
まぁ、仕方ないんですけどねキョロキョロ

そんなこんなで
閉園前にはランドを出て
ミラコスタへ。
車椅子を返却して、帰宅しました。

この日はほぼ車椅子に乗っていたので
私はあまり疲れてなかったけど
押してくれていた主人と息子は
大変だったと思います。
本人たちは「別に〜」と笑っていましたが。
ただ、息子が「昨日より重い」って
つぶやいたのを聞き逃しませんでしたよ(笑)
たしかにあれだけ食べて飲んでしてたら
重くなっていることでしょうねニヤリ

本当に楽しい一泊二日となりました!