お笑い神事 笑福汁と紙芝居 | ハンドメイドの丘  衣里~ころもり~

ハンドメイドの丘  衣里~ころもり~

やさしい手仕事のぬくもりをお届けします。
ハンドメイドの丘で
「布遊び♪」「色あそび♪」
手作りって、楽しそう~、あったかいな~、幸せだな~を綴ります。

和の世界を形にし、

てしごとの温もりと共に伝えたい

ハンドメイドの丘 衣里〜ころもり~です。

 

 

まぁ、この日一日でよく笑いました!

 

河内國一之宮 枚岡神社

お笑い神事

行きたいなー💕が

やっと叶い初めて行ってきました!

 

神事の中で

アッハッハー

アッハッハー

アッハッハー

と、

宮司の先導に続いて3度笑います。

 

その後20分間

太鼓が鳴るまで

思う存分笑い続ける😆

 

 

 

 

 

注連縄掛神事(しめかけしんじ)

新しい注連縄がかけられました。

 

 

 

底抜けに明るい✨✨✨

そこに居る人、みんな笑顔☺️

 

大笑い競べコンテストに

笑福演芸会あり。

境内は始終笑いに包まれてました。 

 

神社に足を踏み入れた瞬間から

こんな様子🤣

 

 

笑うしかありません。

 

 

 

 

 

 

笑福汁もいただいてきました。

 

あー美味しい😋

あったかーい☺️

沁みる〜♡♡♡

 

なんとなんと

いつもお手伝いに行っている

武居 勝敏さんの畑の無農薬お野菜が

使われましたのです😊

なんて美味しい✨

一つ一つ丁寧に下ごしらえされたお野菜が

いっぱい入ってました。

西宮市山口町船坂!

これがたけちゃんファームのこと

畑の記事はこちら💖

 

 

畑仲間の

國松 喜久代ちゃん、藤木 みどりちゃんの

ご縁繋ぎで叶ったこと。

素晴らしいなー✨

巫女姿で出迎えてくれました。

 


 

もう、いろんなことが

どんどん繋がっていて驚きます。

 

 

 

私はお世話になっている

宮崎 みどりさん率いる

古事記の会のみなさんと

神話の紙芝居を

演じてまいりました。

演目は天の岩戸開き✨✨

 

 

 

いろんなご縁が繋がって

いっぱい笑って今年を締めくくれました。

来年はさらにいい年に♡

古事記仲間の真由美さん

ご一緒ありがとうございました😊

 

枚岡神社お笑い神事

ほんと行けてよかったです💖

 

 

 
 最後までお読みいただき
ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

お教室の様子です💖

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ✨✨✨📢

ころもり工房5周年作品展

開催日、場所、

決定致しました❣️

 

2024年4月27日(土)

ゴールデンウィーク初日

旧岡田家酒蔵

旧石橋家住宅一階和室

※伊丹ミュージアム内

 

先日企画書提出、使用許可いただきました✨✨

みなさまと最高に楽しい1日にしますよー!

どうぞご予定下さい💓🥰

よろしくお願いいたします🤲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウちょうちょゾウ 

衣里

 


 

 

 

 

ころもり工房生徒様作品集

生徒様作品こちらです!

こちらからダウン

https://www.instagram.com/koromori.teshigotosakuhin/

 

 

 

 

 

 

 

こちらは私の作品集です。

こちらからダウン
https://www.instagram.com/koromori_eri/

 

 

 

 

 

皆さんへのお知らせや

新作のお披露目を

効率よく発信するために、

公式LINEアカウント始めました爆笑

 

色々不手際があるかとおもいますが、

友達追加していただければ、

嬉しいです😊✨

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

衣里でした!