冬至 今年振り返ります② | ハンドメイドの丘  衣里~ころもり~

ハンドメイドの丘  衣里~ころもり~

やさしい手仕事のぬくもりをお届けします。
ハンドメイドの丘で
「布遊び♪」「色あそび♪」
手作りって、楽しそう~、あったかいな~、幸せだな~を綴ります。

和の世界を形にし、

てしごとの温もりと共に伝えたい

ハンドメイドの丘 衣里〜ころもり~です。

 


【冬至】

毎年、冬至を迎える時、
大きな節目を感じます。

【一陽来復】
今日を境に太陽が再び力を取り戻します。


夏が好きな私。

なぜか、、、

暑い寒いという感覚より、

太陽が早く昇り、沈むのが遅く
明るい時間が長いから。

すなわちこれから
私の好きな季節がやってきます。
夏至に向かってどんどん明るい時間
長くなっていく。
それだけで、嬉しい✨
単純。


2023年の振り返り。
大きな出来事がいっぱいありました。

順位はつけれないけれど、

①孫が生まれました。
 私、おばあちゃん。

②北海道家族旅行✈️に行った。

③ころもり工房4周年イベント大成功。

④念願のフルマラソン初完走。
 名古屋ウィメンズ

⑤四国八十八ヶ所巡り満願達成
 お遍路さん

⑥所属するコーラスグループSUVACO
    10周年記念コンサート🎵

⑦富士登山
 御来光☀️を拝めました。

色々チャレンジしたなー。
ほんとよく動いたなー。

幸せをいっぱい噛み締めました。
たくさん動き回りました。

よく頑張った自分に拍手👏👏👏

そして忘れてならないのは、
自由にやりたいことをやらせてもらえてることに感謝。
家族への感謝。
周囲の人たちへの感謝。

そうなんです。
なんでも自分ひとりでできているとおもったら
大間違い。
やりたいことがやれるのは
自分1人の力ではありません。


工房へもたくさんの方に
来ていただきました。

ほんとにありがとうございました。

工房でみなさんと
チクチクしている時間も
私の中でとても大切な時間です。

一番好きな時間かも。


来年もたのしいこと
いっぱいやっていきますね!


ではでは今日はこの辺で。

良い冬至をお過ごしください。


私はとあるパーティへいってました!


裂織りのジャケットとお帽子です!













 最後までお読みいただき
ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

11月のお教室の様子です💖

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ✨✨✨📢

ころもり工房5周年作品展

開催日、場所、

決定致しました❣️

 

2024年4月27日(土)

ゴールデンウィーク初日

旧岡田家酒蔵

旧石橋家住宅一階和室

※伊丹ミュージアム内

 

先日企画書提出、使用許可いただきました✨✨

みなさまと最高に楽しい1日にしますよー!

どうぞご予定下さい💓🥰

よろしくお願いいたします🤲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウちょうちょゾウ 

衣里

 


 

 

 

 

ころもり工房生徒様作品集

生徒様作品こちらです!

こちらからダウン

https://www.instagram.com/koromori.teshigotosakuhin/

 

 

 

 

 

 

 

こちらは私の作品集です。

こちらからダウン
https://www.instagram.com/koromori_eri/

 

 

 

 

 

皆さんへのお知らせや

新作のお披露目を

効率よく発信するために、

公式LINEアカウント始めました爆笑

 

色々不手際があるかとおもいますが、

友達追加していただければ、

嬉しいです😊✨

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

衣里でした!