今年もありがとうございました。 | ハンドメイドの丘  衣里~ころもり~

ハンドメイドの丘  衣里~ころもり~

やさしい手仕事のぬくもりをお届けします。
ハンドメイドの丘で
「布遊び♪」「色あそび♪」
手作りって、楽しそう~、あったかいな~、幸せだな~を綴ります。

和の世界を形にし、

てしごとの温もりと共に伝えたい

ハンドメイドの丘 衣里〜ころもり~です。

 

新年の準備が整いました。

2023年も終わりです。





今年は命の重さを改めて感じる年でした。

生きるということ。


受け継がれた命を、

今ここに生きる。


そして、

家族をいっぱいに感じた一年でもありました。

色んなことがあったけど、なにより

新しい命がやってきたことは

ほんとに幸せで有難い。






元旦に長男夫婦が初孫を連れて帰省。

義両親はひ孫と対面です✨

  


好きなこと

やってみたいことも

たくさん

追いかけました。

挑戦もありました。



工房運営も楽しかった。

ころもり工房は来春5周年。

たくさんの方々に来て頂きました。

てしごとを通して広がるご縁に

心から感謝しています。



わたしの活動の側には

たくさんの方々とのつながり

応援、支えがあります。

ほんとうにありがとうございます。



来年もやりたいことが

いっぱいあります!

笑顔がいっぱい溢れますように。


来年、特に力をいれたいのが裂織り。


一年を振り返りながら、、、

裂織り作品を一つご紹介。



こちら大好きな作品。

クリスマスをイメージしたタペ

(クリスマスおわったけど笑)

緑と赤🟢🔴

縦糸も緑赤

横糸は途中で交差します。

交差する位置をずらすことで斜めの柄ができていきます。



意図してポコポコさせています。

このマット

この冬ニセコにオープンした

友人のショップ&カフェ

『Hue Cross』

https://www.instagram.com/hue_cross_niseko?igsh=YzAwZjE1ZTI0Zg==

にインテリアアクセントとして

飾ってもらいました😊




嬉しーい✨

ニセコには外国人の方が

たくさん来られるそうです!

日本の着物を使った裂織り作品を

見てもらえるのがうれしい✨




年明け、遊びに行ってきます!

着物を着て、

裂織りのデモンストレーションしようかと

計画中♡




ワクワクです☺️



来年の一文字は『織』

織りは縦糸を真っ直ぐにはるんです。

自分の大好きなことを縦糸にはり、

様々な横糸をかけていく。

人と人を結ぶご縁の糸で

美しい布を織り上げて行きたい。



 
 最後までお読みいただき
ありがとうございます♡


来年もどうぞよろしくお願い致します!



おせち料理がんばりました!


 



 

 

お教室の様子です💖

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ✨✨✨📢

ころもり工房5周年作品展

開催日、場所、

決定致しました❣️

 

2024年4月27日(土)

ゴールデンウィーク初日

旧岡田家酒蔵

旧石橋家住宅一階和室

※伊丹ミュージアム内

 

先日企画書提出、使用許可いただきました✨✨

みなさまと最高に楽しい1日にしますよー!

どうぞご予定下さい💓🥰

よろしくお願いいたします🤲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウちょうちょゾウ 

衣里

 


 

 

 

 

ころもり工房生徒様作品集

生徒様作品こちらです!

こちらからダウン

https://www.instagram.com/koromori.teshigotosakuhin/

 

 

 

 

 

 

 

こちらは私の作品集です。

こちらからダウン
https://www.instagram.com/koromori_eri/

 

 

 

 

 

皆さんへのお知らせや

新作のお披露目を

効率よく発信するために、

公式LINEアカウント始めました爆笑

 

色々不手際があるかとおもいますが、

友達追加していただければ、

嬉しいです😊✨

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

衣里でした!