アトピー性皮膚炎について | まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

まる * まる * 花マル アグリドッグレスキュー

この度 アグリドッグレスキューで 預かりボランティアを
させていただくことになりました。

愛しい我が子〜長男ころも・次男いなり・三男ハニー 
そしていちばん末の愛娘みりんの四児のママです。

こんばんわ
天ぷらでございます

虹お知らせ虹
この度 アグリドッグレスキューでは譲渡ご負担金の改定を行うこととなりました ➡︎ 🍀
何卒ご理解の程 宜しくお願い申し上げます🙇🏻


さてさて〜甘えん坊好きには たまらん魅力がムンムンの可愛い可愛いマナブちゃんハート




昼だって夜だって〜ぴっとりくっついて一緒にネンネしてくれるのょ〜仮ママ幸せチューラブラブ
( みりんちゃんは仮ママを置いて ハニーと同じおふとんで一緒にネンネしています😭)




⬆︎この美しいビジュアルですから(仮親バカですチョキアンケートやお問い合わせもチラホラあるのに…

なのになぜか??マナブちゃんが「アトピー性皮膚炎である」ことを知らない方もいらっしゃいまして😅

ちょっとだけアトピーについてのおさらいをさせてくださいね





それに…「アトピーはすぐに治るもの」と思っている方もいらしたので ハッキリと書いてしまいますが😅


アトピー性皮膚炎は「完治は難しい」といわれておりまして💦生涯にわたりアトピー体質と上手にお付き合いしていくことになります





お薬に頼るだけでなく❗️スキンケアとアレルゲンの除去が重要になりますので


「お掃除やお手入れは面倒」「忙しくてそんな時間はないわぁ」と思うママさんでは困ります叫びあせる





現在マナブちゃんは週に一度の薬用シャンプーの後 ドライヤーでしっかりと乾かし ブラッシングは毎日していますピンク音符


トリミングは4週に一度 (薬用シャンプー持参)でお願いしておりますが 当然ながらお金もかかりますキラキラ





私もアトピーについては端から読みあさって勉強させていただきましたが 詳しく知りたい方は参考までに ➡︎ 皮膚専門の獣医師が解説




人が怠れば 可愛いマナブのアトピーは悪化してしまいますショボーン

マナブちゃんは推定5歳くらい…これから15年先までアトピー性皮膚炎のケアを続けていく事は出来ますか??




「仮ママのお話が長いから ボクちゃんはネンネしちゃうね…」

愛しのマナブちゃんを愛情たっぷり 大らかな優しさで包んでくださるママさんピンク音符いつかきっと出会えますように〜爆笑キラキラ


マナブに寄り添い 生涯守ってくださる本当のご家族様をお待ちしております




マナブくんとみりんちゃんはアグリドッグレスキューの保護犬です 
 

譲渡希望の方は譲渡条件を読んで頂き応募フォームよりご応募ください


当会では保護犬の預かりさんを募集しています
お家のない子達を自宅で預かり、愛情を持ってお世話して頂きます

 また、引き出し・お届けの搬送スタッフも募集しています


お問い合わせはこちらまで 

aguriinuneko10@yahoo.co.jp  



今日もいちにちありがとうございました

おやすみなさいませ