譲渡ご負担金 改定のお知らせ | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

皆様方には日頃よりご支援賜り誠にありがとうございます。
さて、急なご報告で大変申し訳ございませんが、この度、アグリドッグレスキューでは譲渡負担金の改定を行うこととなりました。


改定日:10月1日(現在トライアルが決定している子は変更前の金額となります)


子犬 15000円 →20000円

成犬 小型 30000円 →35000円
   中型 35000円 →40000円


変更の理由ですが医療費が増えている事と消費税法が改正される為です。

現在保護した犬に行っている基本的な医療処置が数年前より多くなっています。


現在の医療処置
子犬 混合ワクチン2回  検便駆虫 ノミダニ予防 フィラリア予防
成犬 混合ワクチン  狂犬病ワクチン  血液検査(一般)  フィラリア検査 不妊手術 マイクロチップ装着 スケーリング 抜歯  検便駆虫  ノミダニ予防 フィラリア予防


健康診断で問題があった場合は追加の検査を行います。
難しい病気でも出来る限りの治療はしたいと思っています。
その分、医療費が高額になる場合があります。
少しでも抑える為、保護犬の医療は保護活動にご理解下さる協力病院で行なっています。
(病院によって、割り引いて頂いている項目や割引率は異なります)
※検査の内容(CT MRIなど)では専門の病院にお世話になる場合もあります。


また、引き出し時に病気と分かっている子、ハイシニアの子、看取りになるだろう子、この様な子達も積極的に受け入れて行きたいと思っています。


この先もアグリの活動を続けていくためには今の段階で見直す必要があると考えました。
ワクチンや不妊手術をセンターでして頂く場合もありますので、医療費があまりかからない子もいますが、アグリでは、個々にかかった費用ではなく、みんなでアグリっ子全体を支えたいと思っています。


スタッフ一同、これからも出来得る限りの努力をし、保護犬の医療費等に使える様尽力致します。

どうぞこれらの事をご理解頂けます様、よろしくお願い致します。


アグリドッグレスキュー スタッフ一同