忙しくて性格が悪くなる女 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

黒い心と戦う、ごま子ですニコニコ




いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




本日は愚痴記事です。
見たくない方は、また明日お会いしましょうちゅー



はい。

今週は忙しかったです昇天


というか、ここのところ常に忙しいです。


特に今月は上期最終月。

今月末期限のものが山程あるわけです。


しかもその内大きな案件が3件あり、毎日早く出勤して遅く帰る日々。


私が対応しないといけない案件なので、そこは頑張ってやるしかないのですが。

他の誰がやっても良い案件に関しては、出来るだけ他の同僚に振るようにしているのです。

というか、上司から「(大きい案件)3件は絶対に今月中に終了させて。(仕事量的に)かなりキツイだろうから、誰でも出来ることは他の人に振っていって」と言われている。


そうしましたらね、昨日。

簡単だけど時間のかかる仕事をお願いした同僚から。

「私、今月末までに終わらせないといけない案件があるんだけど。まぁ、やるのはやるけどえー


と嫌味を言われまして昇天


その場では、

「お忙しいところすみません、、お願いします不安

と言いましたが。



内心ブチギレ😇


じゃあ残業してやれば良いのでは?真顔

アナタ、定時で帰れてますよね?

私は毎日残業。
この週末も持ち帰りで仕事予定。
それでも終わるか微妙な案件が3件あるんですけど?真顔真顔真顔


と、思ってしまったわけです真顔



その後も、上司から別件の依頼があり。
別の同僚を指名して「お願いしといて」と言われたので、その旨を伝えたところ。
というか上司も自分で伝えてほしい😇

「ごま子さんでの対応は難しいのですか?」
「早く帰りたいんですか?お母さん

と言われまして。



早く帰りたい??驚き驚き驚き


私が毎日毎日、遅くまで残業しているのをこの人は知らないのか?


そこはもう我慢できなくて。

「私は〇〇の案件で残業するので、早く帰りたいですが帰れません真顔

と返しました。
ちなみにこの人がやる場合は誰も残業しなくてすむ。
私がやる場合は時間外対応。



その後も、もやもや真顔

正直、他の人に振れる仕事や、本来他の人の仕事でも私が対応している事は多いのです。

そしてそのせいで自分の仕事が滞っているのも事実。

かと言って今回のように、私一人での対応が本当に無理な場合(時間的に)でも仕事をお願いすると、嫌味を言われたり嫌な顔をされるわけです。



なんだか、1人で頑張っているような気持ちになってしまい、悲しくなり。

怒りも湧き上がるし。


心の中で悪態が止まらない😇



アカン。
性格が悪くなる笑い泣き



私は仏のように生きたいのです。


忙しいって怖い。


人格が変わりそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



早く今月が終わってほしいチーン
それでも忙しいのは変わらないけど



忘れてはいけないのは、

そもそもこんなに忙しい原因は人員不足。


皆、それぞれに仕事量も増え、負担が大きくなっているのです赤ちゃんぴえん

それなのに人員補充しないのは会社であって、忙しくて余裕がないのは全て会社の責任。


個人の問題ではないのです。
とはいえ協力し合う心をもう少し持って欲しいけど。


あの人達を責めてはいけない昇天




ブラック化していく心を落ち着けるために。

おやつ食べてストレス発散しよよだれ



今週末は仕事持ち帰りですが、頑張ります笑い泣き


それでは〜流れ星