階段を降りていただけなのに | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

オバアの、ごま子ですニコニコ



いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




先日、夫と山登りをするつもりでお休みを合わせていましたにっこり


それだけを楽しみに、毎日ツライ仕事にも耐え、前日はウキウキして就寝。


当日の朝も元気に目が覚めましたひらめき太陽

天気も良いし、良い山登りになりそう〜ルンルン

と、張り切って階段を降りていたところ。


ピキッ、、と左足首の筋に突然の痛み。


足を捻ったわけでもないのに、捻ったかのような筋の違和感。


、、、真顔


いや、気のせいかもしれん真顔
というか、気のせいであってくれ


おそるおそる階段の登り下りをしてみたり、山登りの準備をしてみましたが。

徐々に酷くなる痛み。
そして何より、足首が痛くてしゃがめないチーン


当然、山登りは中止。


あんなに楽しみにしていたのに泣くうさぎ魂


普通に階段を降りただけなのに。

老化なのか泣



痛いのはおそらくアキレス腱。

一時的に酷く痛んだので、病院へ行くか悩みましたが。

徐々に痛みが落ち着いたので、湿布で様子を見ることに。


昼くらいには、ほぼ治まっておりました。
違和感があり、しゃがめないけど


病院を探していたときに思い出したのですが、
そういえば数年前にも同じようなことがあったような、なかったような、、?
整形外科へ行くころには痛みは落ち着いていて、湿布で終わった記憶。


しばらく様子を見て、痛みや違和感が続くようであれば病院へ行ってきます泣くうさぎ





お出かけ出来ず、悲しすぎたので。

足を引きずってタリーズへコーヒー
安静にしないヤツ


チーズケーキとラテ。
美味しかったですよだれ

スイートポテトは夫の。


山登り出来なくて残念だけど、楽しいデートでしたニコニコ飛び出すハート




にっこり



しかし、これから先も足が不安です。

大丈夫かな?


あまり痛むと立ち仕事が出来なくなるので、会社に言うことになるけど。

出来れば言いたくない昇天



座れそうな時は座ったりと
そんな時はないけど

無理し過ぎないようにしますショボーン



今日1日、また頑張りましょう。



それでは〜流れ星