健康診断の結果、水分を取る | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

カサカサドロドロの、ごま子ですニコニコ



いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




健康診断結果が返ってきましたが真顔

先日会社で健康診断の話から、血圧の話になり。

私も血圧が高くなりつつあるという話をしていて、


「この前なんか150超えてたんですよ〜不安
昨年、他の病院にて😭

と言っていたら。

「頭痛になったりとかないの?」

と聞かれて、

「え、血圧って頭痛に関係あるんですか?毎日に近いくらい痛いんですけど不安
この前病院行ったのは言っていません

「血圧高いと頭が痛くなるよアセアセ

と教えてくれました。


まさか私の頭痛もその可能性あり?赤ちゃんぴえん



しかし、どうしてこんなに血圧が高くなってしまったのか。
5年前から突然の急上昇

塩分かな?とは思ったけれど。

私、糖分は取るけど塩分はそこまで取らないのですよ。


私が作る料理は毎回薄味だし、
調味料入れすぎに怯えすぎて少なくなる
ラーメンの汁やうどんのお出しはほとんど飲まない。

お菓子も甘いものが好きなので、塩分系はそれほど取っていないはず。

「もしかして水分不足とかもあるかな?
 水分をもっと取ってみたら?ニコニコ


と言われたので、とりあえず水分を取るようにしてみます。
※お医者様ではないので参考程度にお願いします


私、水分全然取らないんですよ昇天


喉が渇かないのと、
それでも飲んだほうが良いのは知っていたのですが、トイレに行く回数が増えるのも嫌だし。

と思っていましたが

「水分取ってトイレに行け物申す

と同僚からアドバイスされました泣き笑いごもっとも



食生活も気をつけますが、水分も頑張って取ります。

血圧もですが、
何より困り続けている頭痛が改善されると助かるのと。

血糖値も水分を取ることで改善されるかも?な話を聞きまして。

しばらく試してみますニコニコ
アドバイスをくれた同僚に感謝✨





非常に疲れました悲しい

相変わらずメンタル的には降下中。


週末で何とか持ち直したいですね。