健康診断結果、妻編 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

不摂生が数値に現れ始めた、ごま子ですニコニコ




いつもいいねやフォローを
ありがとうございます花




うちの会社は春に健康診断があるのですが、その結果が帰ってきました。



20代の頃は貧血で、毎回要精密検査の結果をくらっていたものの、それ以外は特に問題なく。
中性脂肪が基準値以下で有所見健康と書かれるくらいでしたが。


最近はあちこちチェックが入っていまして不安


昨年は、

要経過観察→血小板
生活注意→血圧、コレステロール(LDL)

の3項目が引っかかっていました赤ちゃん泣き


総合判定は要経過観察。



そして、全く注意しない生活をすること1年真顔



今年の結果は、、


丸ブルー血小板 40.2→生活注意
基準値14.0〜37.9 ちなみに昨年は45.2

丸ブルー血圧 126〜84→生活注意
基準値不明 おそらく120以下〜80以下かな?

丸ブルーコレステロール
LDL 115→異常なし合格
基準値60〜119 昨年は125


と、若干の改善が見られましたニコニコ
何もしていないので誤差とも言う



しかし。

他にも引っかかっていました笑い泣き



ずっと基準値ギリギリを推移していて心配だった糖代謝。

丸ブルー血糖 82→異常なし
基準値70〜99

昨年96だったので、下がってるわぁちゅー
と思ったのも束の間。

丸ブルーHdA1c 5.6→生活注意ゲロー
基準値4.6〜5.5 昨年5.3


思い当たる生活しかしていない、、

糖尿病は本当に困るので、お菓子とか炭水化物祭りとか野菜不足とか、気をつけないといけませんね😭


後は血液。

丸ブルー血色素量 10.9→要経過観察
基準値11.2〜15.2 昨年12.2

最近サプリ飲んでいなかったのです。
飲まないとすぐに下がるネガティブ

ヘマトも基準値ギリギリなので、サプリ飲まなきゃ、、



あとは心電図が有所見健康。
これは毎年なのと、問題ないのでオッケー。


初めて見た時は

本当に健康なん?驚き
ブロックとか低下とか書かれてますけど!?

と、びっくりしましたけどね。
普通の不整脈です


そんなわけで、

総合判定 要経過観察


サプリ飲んで、血液に問題なかったら生活注意でしたねキョロキョロ



年齢も年齢なので、そろそろ気を付けないといけませんよね。

悪くなってから改善するのは難しいと思うので、生活注意のあたりで見直していくべきとは思うのですが。

食生活は特に難しい。


どうしても簡単に食べられる炭水化物が多くなってしまう。

出来るだけカットサラダとかも買って、先に食べるようにしようと思います悲しい



あとはストレス溜めたらアカン昇天


今日もストレス溜めないよう、ほどほどに頑張りましょうね。


それでは〜流れ星





過去の想い出貼っておきます凝視

昔は細かった、、
身長が1センチ伸びて体重はそれ以上に増えてる😭
血圧も低かったのに、、


これ持ってます。簡単に測れて良い😊