まぁまぁだった4月家計簿まとめ | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

まぁまぁで安心した、ごま子ですニコニコ




いつもいいねやフォローを

ありがとうございます花





本日は4月の家計簿まとめとなりますキョロキョロ

まとめただけで反省もしないやつよー。







収入合計 518,000円


・内訳

給与

夫 238,000

妻 280,000




支出合計 256,091円


・内訳

食費 52,408

 食材 30,590

 外食 5,694

 宅食 11,340

 嗜好品 4,784


生活用品 0

 消耗品 −−−

 雑費 −−−


車維持費ガソリン 4,242

登山用品 45,870

交際費 1,000

交通費 1,000

電気 7,828

ガス 5,738

水道 −−−

NHK 2,450

通信費 2,380

住宅ローン 80,375

保険 2,800

お小遣い 50,000



積立合計 140,000円(貯蓄)


・内訳

夫積立NISA 50,000

妻積立NISA 50,000

夫年金積立 10,000

妻年金積立 30,000



項目別積立 65,000円(支出)


・内訳

車関係積立 20,000

家関係積立 15,000

旅費積立 15,000

その他積立 10,000

医療費積立 5,000




食費には夫に渡した2万円も含んでいます。

外食費は月初に行った鰻代を夫が負担してくれたので、少なめでした照れ


登山用品の支出を除けば、特に変わりなく、いつも通りですね。



項目別の積立は、医療費を増やしました。

今回は5,000円ですが、来月からは2,000円ずつ積み立てて行こうと思います真顔

もうそろそろ、いい歳になってきたので





母の日、無印の食品で美味しそうなのを詰め合わせて渡すことにしました🥰

 






さて、現金貯蓄ですが。


収入−支出−積立−項目別積立で、



58,200円でしたちゅー




積立(貯蓄)を含めた全体の貯蓄額は


198,200円 アップ



38.2%の貯蓄率でした〜にっこり




まあまあ。


まあまあですよ。



月末の支出が大きくなったので、現金貯蓄が出来ないかと心配しましたが、そこは大丈夫でしたウインク



銀行の残高確認はまた明日〜。




それでは〜流れ星





母のお誕生日はブローチにする〜✨

よく布のバッグ持ってるから、付けたら可愛いと思う😍