2月の妻お小遣い収支と借金額 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

年下の子に飲み物を奢って貰った、ごま子ですニコニコ

遠慮なく頂いてしまったけど良かったのかしら。




いつもいいねやフォロー、ポチを

ありがとうございますラブラブ





2月の家計簿はまだまとめていないのですが、とりあえず私のお小遣いだけ締めました指差し




お小遣いに関する決め事、管理の仕方はこちら下矢印 




2月はカードでの支払いも多く、現金での管理分と個人口座引き落とし分とで、管理も若干ややこしくなっています真顔




まず現金での支出お札(予算20,000)


アクセサリー 3,726円

お菓子 2,533円

食費 1,733円

会社お菓子 1,439円

コーヒー類 1,300円

消耗品 986円


小計 11,717円




カードでの支出札束(私の個人貯蓄から引き落とし)


雑貨とか 5,170円

スマホ代 2,730円

スタバ 2,281円

デジタルブック 2,109円

会社お菓子 913円


小計 13,203円




合算しまして。


合計 24,920円の支出


となりましたウインク





下矢印ポチをどうもありがとうございますおばけ




そして1月に買ったスマホの本体費用。


お小遣い(現金)の支払いでは完全に不足でしたので、現在家計から立て替えています滝汗



1月末の時点で、家計からの借金額は


26,665円 真顔



現金のお小遣い残高を借金返済に充てますので


26,665−8,283=18,382


そこから、家計費での出費なのに、間違って私のカードで支払ってしまった金額を、借金返済として振り替えまして。


18,382−5,903=12,479



借金額は残すところ


12,479円 



結構減ったわ〜ちゅー←貯蓄も減ってる





なんだか、あっちから払いこっちから払いして、かなりややこしくなっていますが昇天


何とか管理できているので、今年はこのスタイルでいこうと思います。

お小遣い使い切り計画だしウインク




3月は美容院を予約しましたが。
1年に1度のパーマなどで、20,000円近い支払い予定となっております滝汗たぶん値上がりしている…昨年はもう少し安かったはず…ネガティブ

髪の毛に20,000…。


私は10代後半から28歳くらいまではロングヘアで、伸びたらセルフカットをしていました。

ハサミと梳きバサミ2本を使っていました。


その時はもちろんカット代0円。



もったいないかな、と悩む今日この頃です無気力

セルフに戻すのか…?