我が家の月々の支出 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

こんにちは


やっとお家に帰ってこれた泣き笑い(注:定時終わり)


歓喜の涙を流す、ごま子ですニコニコ




いいねやフォロー、ありがとうございますキラキラ




今日は月々の支出のお話です札束



我が家の大まかな目安がこちらです

     下矢印


住宅ローン  8万  (あと1800万滝汗)

食費              5万  (小遣いからの食費分は含まず)

雑費              1万

水光熱費      1.5万

医療費          0.5万

ガソリン      0.5万

保険              1.5万

交際費          0.5万 

服飾費          0.5万

小遣い          5万  (夫3万ウシシ妻2万キメてる)


合計       24万



車検などの車維持費や

火災保険、固定資産税などは

毎月の積立とかしていないので、

その時に貯蓄から支払う状態です不安



きちんと積立とかしている方が、お金が貯まりやすいって聞いたことがあるんですが…



まぁ面倒くさくて私には無理ですね真顔




コロナもあって交際費はゼロの月が多いです。

会社の飲み会も基本禁止になって生ビール


私はちょっと嬉しいデレデレ




服飾費もほぼゼロかな…。

私は欲しいときは小遣いで買ってしまうので、夫の下着くらい?


それすら破れてもなかなか買い替えてくれないんですけどねチーン





食費は小遣いから出してる分を入れると

6~7万近いのではないかと思ってます滝汗高すぎ



やっぱり

自炊が少ないことが影響してるのかな不安



週に6食分のお弁当を配達してもらってるのも

割高でもったいないんだろうな~ネガティブ



昨年は私も夜勤をしていたので


とてもじゃないけど料理は無理えーん


となって

週に6食分のお弁当を配達してもらうことにお弁当

(夫とで食事3回分)



そして今年から夜勤がなくなったけど


楽だし、栄養も考えられてるし


となって引き続き購入しています笑い泣き




楽を覚えるとダメだわ知らんぷり




というか


夜勤でもきちんと家事をされている

主婦の方を見ると


ホント凄いな、と尊敬していますお願い




ま、でも無理しても続かないし


自分のペースで頑張りますウインク





下矢印甥っ子にプレゼントしたスノーマン雪だるま