ボーナス貰えました | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

まだ水曜日なのにヘトヘトな、ごま子ですニコニコ



今月は嬉しい嬉しい

ボーナスの支給がありました札束


ありがたいことに夫婦共々
いつもと変わらない金額を戴けましたデレデレ


興味ないかもですが泣き笑い

ボーナス手取りコインたち

ラブ夫40万
目がハート妻25万→5万が積立で天引きされ、20万

合計60万イエローハーツ


ボーナスの管理は我が家の状況により
都度、変わっています。

結婚当初はボーナスは個人の管理ラブ
としていたのですが、

マイホーム購入後はそれぞれ10万を個人管理として、残りを夫婦の貯蓄にしていますATM


今年は…
悩んでいます真顔

夫は今まで通りにしてもらって良いのですが
私の分は全て夫婦の貯蓄に回そうかな~
どうしようかな~、ともやもや

私は仕事を辞める可能性があるので(出来れば辞めたくないけど悲しい)
少しでも貯蓄を増やしたいのと、
そんな状況で貰うのが申し訳ないのと滝汗


夫は
うーんどうせ使わないんでしょ?
     だったらどっちの通帳に入ろうが一緒だから
     貰ったら良いよ~


と言ってくれるけど、


もうちょっと考えてみようかと思います。





うーん真顔今考える






とりあえず貰っといて
辞めたらその時に家計に返すのもアリかなー
とも思ってきました指差し早っ



うん。


そうだな、そうしようスター


とりあえずいつも通りでいってみますウインク




下矢印10年くらい前の箱根旅行