12月前半終わり、支出確認 | 仕事を辞めたい妻のブログ

仕事を辞めたい妻のブログ

40代夫(転職族)と30代妻(仕事辞めたい)、世帯年収900万で夫婦2人の生活。
夫婦共に仕事を辞めたいと言いながら、何とか頑張って働いています。
目指すは50代での早期退職。

こんにちは。


待ちに待った金曜日で
ウキウキのごま子ですニコニコ



いいね。やフォロー
ありがとうございますキラキラ




12月前半が終わっての
現在の支出状況です下矢印下矢印下矢印




ちょこちょこ外食したので
食費はこんなものかな…真顔
節約家庭と比べると使いすぎよね?


生活用品は消耗品のまとめ買いシャンプー
今月はこれ以上買わないようにしたいです。



健康は私の耳鼻科と
(アレルギーの鼻炎を放ってたら副鼻腔炎に…不安)

あとは夫婦で風邪をひいたので
市販のお薬代です。

市販薬って高い滝汗

コロナも罹らず過ごしてきたのに
まさかの普通の風邪に感染ゲホゲホ予防
(コロナ検査陰性でした)



あとはガソリン代車ダッシュ

妻の買い物ひらめき(ほぼお菓子笑い)



交際費は、餞別代コインたち

妻の会社で
上層部数名の異動が決まったのでバイバイ
(上層部の異動が多い会社です)



前半より後半の方が
引き落としもあり出費が多いのと

12月はクリスマスや年越しに向けて
お金がバンバン出ていくのでね不安


いつもより財布の紐を引き締めて
頑張りたいと思います真顔




そして今日は

12月ボーナスの小遣い分10万
来年の積立NISA費の40万

を2人分ガーンあんぐり

トータル100万滝汗

夫婦の口座から
個人の口座へと振分けしましたATM


積立NISAは家計から投資なんですが、
引き落とし口座は個人のところからなので
ちょっと面倒なんですチーン


実質は減ってないけど、
夫婦口座残高が目に見えて減ってしまって

現在しょんぼり中悲しい



NISAも現在見直しがされているけど

えー?我が家では年間40で限界だねー

と夫と話していました。

夫婦で80万ですからね不安

今でも貯蓄のペースを思うと
ちょっと無理してる感じかもアセアセ



年間120万を投資に回せるって
どんな富裕層よ真顔

皆お金持ってるのね…笑い泣き


と思うのでした真顔