こんにちは~!!
いつも読んでくださってる方々
はじめましての方
ようこそおいでくださいました

ころみですセキセイインコ黄

映画「ゴールデンカムイ」観に行ってきました~!
 
 
まずはネタバレなしの総合的な感想

次に原作未読の方へネタバレなしのオススメポイント

最後に原作大好きガチ勢のネタバレあり感想(2つ気になったところがある)書きます


ネタバレなしの総合的な感想

ゴールデンカムイ(以下金カム)が実写映像化される…という情報入ってから配役妄想したり

 

 

だいたい実写化ってがっかりするので劇場まで足を運ぶか悩んでたんですよね

でも最近の実写化は「大奥(NHK版)」とか「作りたい女と食べたい女(2も楽しみ)」とか「ミワさんなりすます」とか「何食べ」とか良作増えているので

ちょっぴりの期待も持っていました

前情報もほとんどシャットアウトしてたけど…
 
私の大推し井浦新さんがアチャ演るって情報知って観る事確定はしていたんだけど

公開当日の夜…「がっかりしなかったよ♪」と金カム好き友からLINEありまして

彼女が言うなら大丈夫かと思って観に行った次第です


んで全体的な感想は…良かったです

2時間弱の上映時間もあっと言う間に感じるほど

原作ファンも、知らない方も楽しめる出来になっていたと思う

単なるコスプレでPVみたいだったらどうしよう…って不安だったけど

各キャラ原作そのまま抜け出してきたようなビジュアルにめちゃくちゃ感心したし

俳優さんたちの演技、特殊メイク、北海道ロケやアクションシーン、小物や衣装、CGも説得力がある

こんなレベル高い作品作ってしまったら…続編も期待してしまうじゃんか!!

続編色んな意味で早く制作して欲しい!!(演者さんの年齢とか考慮して)

結論…観に行って良かったです


グッズはかなり売り切れていたんだけどバンダナは買えました
 

ペラッペラだけど笑 お弁当包にします♪


原作未読の方へネタバレなしのオススメポイント

キャラが多いです

どうぞ推しに出会ってください(できたら教えて♪)

と言ってもまだ物語は導入部分で終わるカンジ…

なので今回だけではキャラの深い部分はわからないかも

それぞれが持つ「正義」

誰の「正義」に共感するかで自分自身の事わかったりするかもです

今後…意外なキャラが胸アツ展開したり、笑えたり泣けたり、飯テロされたり

動物に癒されたり、考えさせられたりします!

とにかく色んな感情沸きあがる作品です

オススメします!!


原作読んでから観に行きます?

 

 


それでは原作大好きガチ勢のネタバレあり感想書きます~

といっても核心にせまるネタバレはありません

読みたくないよって方はお気を付けください
 
公式ファンブックも買って損ないよ!
 
まず私が一番心配だったのは山崎賢人くんが杉元を演じられるのか…?ってところでした

もうアニメ実写と言えば山崎賢人ってことに辟易してたんだけど…

すごい!ちゃんと杉元だった!

体もしっかり作られていた…!!お風呂のシーンよ…

戦前、戦争中、戦後の杉元…ちゃんと演じ分けされてた

ただね!ちょっと…ちょっとだけど…重くない?って感じたんです

これが上記した気になった1つなんだけど

杉元は基本的に普段は軽いイメージ

シリアスパートとギャグパートのメリハリがあると思ってる

山崎杉元は杉元の悲しみや背負ってるものがちょっと出過ぎてるカンジがしたんです

私がアニメ版小林親弘さんの演技に引っ張られてるのかも?

だけど基本的に良かったですよ!

漫画原作のキャラを演るなんてリスク高いのにほんと彼は頑張ってますね

辟易なんかして申し訳ありませんでした(土下座)



それから気になったもう一つは月島の身長

鶴見中尉と並んだ時、ほとんど同じくらいだったんだよね

身長高っ!って心の中で突っ込んじゃった

(帰宅後Wikipediaで調べたら玉木宏も工藤阿須賀も180cmだった)

だけどね…工藤阿須賀の月島…めっちゃ月島なんよ!!!

表情とか動きとか…もう月島!!

なので全然OKです笑


他のキャラもめちゃくちゃ再現率高くて

特にアシㇼパさんに関しては山田安奈さんなら大丈夫だろうなと思ってたら本当に大丈夫だった

変顔もリアルに再現されていた笑

眞栄田郷敦演じる私の推し・尾形も今回はあまり出番なかったけど

あの登場の仕方!めちゃくちゃ原作に忠実!

一番の推しである宇佐美は出てこなかったので誰が演じるか楽しみだな~


鶴見中尉!玉木宏はプロモでいろんな番組出てたけどものすごい良いパパだね 笑

あんなかっこよくて奥様は木南晴夏さんで岡田君とブラジリアン柔術の試合出たりなんかもう完璧すぎる~

おっと映画の話に戻るけどこちらもかなりの鶴見中尉だった

もう何もかも、ビジュアルも動きも鶴見中尉

長谷川幸一バージョンが今から楽しみ
 

杉元が拾ってきちゃう小熊がめちゃくちゃかわいくて~
 
レタラもすっごいかっこかわいくてデレデレしました
 
CGだろうけどひょっとしたら一番再現率高かったかも 笑
 
 
特に良いと思ったのは冒頭の日露戦争のシーン

臨場感ありましたね(「プライベート・ライアン」思い出した)

杉元の持つ悲しみや後悔、罪悪感、やるせなさが観客に伝わると思っていたので

ここをしっかり描いてくれたのが良かったです


ラスト、次回登場するキャラもチラ見せありましたね

今後このメンバーでラッコ鍋シーンあるのか…?想像しただけでワクワクする~笑

ていうかほんとどこまで映画化するのかなあ

中途半端に終わって欲しくないな…
 
このレベルを保ってシリーズ化してくれることを祈って気長に待つとしましょう



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!!
いいね、コメント、フォロー、リブログ、嬉しいですラブラブ