亀の卵を食ふ女 | マロさまのブログ

当ブログにて長年に渡るお付き合いの方にはお馴染みの、私の親友S子

只今久米島にて週3日、素人手作りケーキとコーヒーの店をテキトーに営みながら、犬1匹、猫2匹、陸亀1匹と暢気に暮らしております。

 

もっと詳しく言えば、犬は保健所に行き、1番貰い手のつかなそうな犬を引き取ってきて(優しい)、それはホントに、見るからにそんな感じの貧相な赤犬でしたが、今ではこんなに可愛らしくなりました。

 

お毒見犬コウちゃん

 

猫も見たいですか? 仕方ないなあ。

 

↑沖縄でよくいるタイプ

 

そしてこれが今回の主役、正確にはヒョウモンガメ(アフリカ産陸ガメ)9歳です。どんどん大きくなっています。エサはキュウリです。

 

 

キュウリの形がナゾですね。

 

昨夜は久し振りに1時間もの長電話で笑い転げ、はらわたがよじれました。

中でもこれは特に凄いので、是非書き留めておかなければと。

 

さてある日、S子の庭に、鶏の卵みたいなモノが落ちていた。

 

 

よく見ると、庭のあちこちに産み散らかしてあったそうw

 

ん? 犯人は誰?? 野生の鶏?

そんなだらしのない野生の鶏いるかよww

で、犯人はオマエ(カメ)だ!って。

 

私の知識だと、海ガメの卵はピンポン玉みたいに真ん丸で弾力のあるヤツですよね?

陸ガメはこんな形?(鶏卵だったりしてww)

 

それらを拾い集め(4個?)、とりあえずテーブルの上に置いたら1個落ちちゃって、床で割れたソレは、まるで鶏卵ソックリだったそう。びっくり (鶏卵ちゃうんかw)

 

そこでお毒見犬コウちゃんを呼んで食べさてみたが、特にお腹を壊すこともなかったそう。(ツイッターなら炎上案件ww)

なのでS子は、安心して食べたそう。3個(爆

 

いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

客に出さなくて良かった!

私はあいつんとこ行っても、卵は食べないと心に誓ったw

 

で、味はどうだったのか聞いたら、鶏卵よりも味が濃かったって。

よくも味わいやがったな! 3個もw

 

この話を聞いて心配になった私は、さっそく調べたわよね。

するとなんと、アフリカ人は食っていた!

さすがS子! 調べなくったって、本能で食っちゃうw

卵もやはりあの形であっていた。

 

亀は万年と言うけれど、この亀の寿命は実際の所50年らしいので、あと40年生きる。

S子もあと40年生きる予定だそうなので、カメの卵で命をつないでゆくことだろう・・・。