ヤドカリとカメとパエリア | マロさまのブログ

昨日は小雨の中、銀座に行って来ました。

子供の頃仲良しだった従妹が、ダイビングで撮影した写真展を開いたからです。

 

 

彼女は子供の頃、勉強は抜群に出来ましたが、運動はイマイチだったので、ちょっとその辺気になって聞いてみると(w)、教員の資格を取るのに、遠泳が必修だったのだそう。

うわーっ、私、教員になれねーw

 

そして、毎週のように沖縄に潜りに行っているのは知っていたけれど、私に隠れて(w)、モルジブにも数回行ってるようです。

そして、ただ潜るだけではなく、水中カメラの世界にハマって、先生についてやっているそうで。

 

そらあ、発表の場を持ちたいですよね。

なんなら、手ゲイ部文化祭に出せば良かったのにね(爆

 

彼女は絵も描くので、写真の構図がとても良いです。

 

 

 

水中で、こんなに鮮やかに見えるのかと言うとそうではなくて、水深30mまで潜るので、やはり暗く、フラッシュ(カメラとは別の)を炊いた瞬間に撮影するのだそうです。

 

彼女は子供の頃からとても体格が良かったので(身長は私と変わらないがボリュームがある)、痩せたのかなあと期待して行きましたが、余計に逞しくなったように見えました(≧▽≦)

 

そして帰りに、オヤジが万年筆を見たいというので伊東屋に寄り、それから小籠包の店に連れて行くことにしました。

するとその手前で、オヤジがスペイン料理の店を発見し、「ブイヤベースが食べたい!」と言うので、予定を変更しました。

 

 

エル・チャテオというこの店、当たりでした☆

なんでも、の番組で紹介されたことがあるそうで、パエリアで有名らしいです。

 

ネットで見るとランチ1650円になっていますが、1200円だった気がします。

 

ランチは、好みのパエリアか、肉料理、魚料理を頼むと、サラダとタパス盛り合わせ、シャーベット、飲み物がつきます。

 

タパスっていうのは、こんな感じ。

 

 

スパニッシュオムレツ、チーズ、スモークサーモン&人参ピクルス(?)。

サラダにはサラミも入って、ドレッシングが甘口で美味でした。

 

オヤジはブイヤベースを急遽取りやめて(w)、魚介パエリア、私は魚料理にしました。

魚料理は、さわら(たぶん)の大きな切り身が2つも載っていて、生臭いかと思ったら、しっかりと味がついていて美味しかったです!こちらにはバゲットもつきます。

 

ついガツガツ食べちゃって、メインの写真を撮り忘れたので、これで勘弁して下さいw

 

 

カシスのシャーベットも、アイスティーも全て美味しくて、これじゃあ安すぎて、お店が潰れないか心配になる程でした。

 

オヤジに、「今度は夜来て、ブイヤベースとパンとワインにしたらいいんじゃない?」と言いました。

但し、他の誰かと行って下さいww