今更のカラクリだらけのテンダネス | きらきら☆健人日和

きらきら☆健人日和

音楽ジャンル問わない雑食系のアラフィフ女子です。
長年主にK-POP追ってましたが、一瞬でジャニーズ(中島健人)の沼に落ちました。
ゆる~くSZの情報追ったり、好きなこと書いていきますので、気楽に寄ってくださいね。

今日はオフで時間があるので、いっぱい更新しちゃいます。

 

最近ケンティ不足で、「ドロ刑」を見ていると言ってたかと思いますが。

今6話まで見ました。

めっちゃ面白いです照れ

2018年10月期の土曜ドラマ放映ということで、ケンティが24歳の時かな。

 

うっすら覚えてるんですが。。。

高校生だったのかなぁ、娘が塾から帰ってきて、なぜかSZファンでもないのに毎週欠かさず見てて。

私はもう眠くて寝てました(笑)

でも、何回かは見たことがあって、あぁ、ゴチに出てる子ね、やっぱりかっこいいわね~

ぐらいにしか思っておらず(笑)

 

娘は、友達がSZファンのため、見て~!と言われて見てたそうですが、結構面白かったと。

ちなみに一緒に旦那も見てたことがあって、覚えてるらしい(笑)

当の私は寝てるとは、リアルかっこいいケンティを見逃すなんて残念なことをしたんだ!!ガーン

と今、後悔の嵐です。

ケンティ、今このドラマを見ても、24歳にしては良い演技してると思います。

役柄をよく研究してた。

 

さて、ドラマの主題歌カラクリだらけの。。。最近気づいたんですが。

 

これってめっちゃ名曲じゃないですかぁ!?滝汗

 

トランペット、その他の楽器演奏が凄く良い音譜

BIG BANDみたいな雰囲気があってね。

 

実はSZが気になってからも、この曲はなんかふざけたタイトルのダサイ曲だな~と思ってたんですよ~あせる

それが、ある日突然ipod touchで聴いてたらビビビッときました滝汗

 

カッコ悪いと思ってた曲が一変してカッコイイ!に変わるとは。。。

 

調べてみたら、作曲したのが、原 一博さんという方。

色んな有名な歌手に楽曲提供していて、東方神起も5人時代に「Step by Step」「Song for you」を提供。

明るくて良い曲です。

ジャニーズにも多数。

SZには、他にも「Hony Hony」「Power of Run」を提供。

私、ハニハニが死ぬほど好きなんですラブ

やっぱりなぁ~と思いました。

 

そして、トランペット奏者も有名な方みたいで、中野勇介さん。

「完全マイウェイ」「ROCK THE TOWN」「最後の笑顔」「桃色の絶対領域」「Ring Ring Ring」

こちらも担当してるみたい。

歌だけを聴いてると聞き逃すけど、バックの演奏も素敵だったんだなと。

 

良い曲なので、YouTubeで、結構カバーしてくださってます。

 

この方、存じ上げないけど、素敵じゃないですか?ドキドキ

 

 

あと、BESTアーティストの日のもあってすごく良かったです。

遠憲さん好きなので。

 

やっぱり名曲はカバーされるんですね~照れ

 

そして、Sexyzone、いつか生バンドのコンサートやってくれないかなと思いました。

絶対に良いと思う!!爆  笑

 

(動画お借りしました)