簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️





アメトピありがとうございました🙇‍♀️





デメリットしか言ってませんが😂🙏



王様席を除けば、

キッチンと横並びダイニングは、家事楽動線であることは間違いありません💪😂🔥



 






梅雨めいて、

公園の紫陽花が生き生きしてますニコニコ





紫陽花の花ってどういう構造なんだろう👁️見れば見るほど不思議、、、🌀







空き家のお隣さんから
頂いた紫陽花も切花延命剤を入れているおかげかなんだか、まだ元気です目がハート愛


造花みたい🥺✨




ジメジメしていて、

家の中はほんとに湿気が沢山驚き





カビ等にも気をつけたい時期です🤦‍♀️




水回りとか特に気をつけたいですよね煽り←とかいいつつ特に何もしていない人です






そこで今回は



後悔しているキッチンシンクの形



のお話です🏡📝







ブロ友さんのお家の話を見させて頂いていますが🙏ニコニコ


最近、ブロ友さんのキッチンを見ていて



あれあれ?不安



と思ったのがありまして不安





それはタイトルにもあります通り、

キッチンシンクの形泣き笑いびっくりマーク






キッチンについては以前にこちらにも書きましたが、


今回

後悔ポイントその2です泣き笑いびっくりマーク






何が後悔かって言うと、



シンクのこの周りの溝驚きびっくりマーク


何回も言うけどモザイクが便利過ぎる爆笑




溝と言うのは、は真ん中のやつです↓

これが一周ぐるりとあります。







ここ、ほんとに水が貯まる泣き笑い☔️




私は料理好きでもなんでも無いので、


キッチンはある程度良ければなんでもいいです〜ニコニコ




だったんですが、



メンテナンス面(掃除面)から見たらなんでもよくなかった泣き笑いガーン






この溝ってなんのためにあるの⁇驚き

けっこう深いんですよ、、、不安














この溝の所にできる水垢みたいなのが最近すごく嫌で泣き笑いびっくりマーク

そこの溝を掃除すると必然的にワークトップも濡れるので、なんか二度手間みたいな感じになります泣き笑い




そう言えば社宅やアパート時代もこれに悩んでたんだった〜煽りと思い出してたんです泣き笑い



社宅時代のキッチンシンク↓

ちょっと浅い溝があるのでそこが汚れるんです不安







そんな中、

ブロ友さんのキッチンシンクが出てるブログを見ていたら




んん?!ひらめきハッ

溝が無い?!




という事で、

調べました所


シンクも色々形、選べるんですね昇天

https://store.lixil.co.jp/kitchen/kitchen_parts/as.html






以下、LIXILサイトより画像を引用してます🙏



ステンレスだけで5種類ある、、、

うちのはスキットシンクだと思います驚き💡




LIXILのASというのは

なぜか溝があるタイプが主流になってますが、ひろびろラクリーンシンクみたいに溝が無いのが良かった泣き笑いびっくりマーク







今まで、アパートとか社宅って割とこの溝みたいなのが存在していて💡


あって当たり前みたいに思ってたんですが、そうじゃないんですね不安






今キッチンを選べるなら、

洗面台みたいにかくかくっと、シームレス?みたいな感じのにしたいです昇天




使う頻度が高いキッチンの水回り関係は、掃除しやすいようによく考えるべきでした昇天


というお話でした📝看板持ち





ではでは☔️






お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ




シュークロにやっと購入看板持ち
種類が色々あって何が
1番効果的なのかわからない不安





目がハート愛