簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️



今回は



タイルに憧れていたけど、予算上の都合でタイルを採用できなかったので、とりあえずタイルシートを貼ってみた結果のお話です📝🏡












造作洗面台×タイルニコニコ✨✨✨


憧れでした不安






アメブロで他の方のお家を見ていると、素敵な洗面台×タイルがちらほらちらほら、、、、ほらほら〜不安ステキ〜不安






そうだ!!

私もDIYでタイルを洗面台に取り付けようと思ってたんだひらめき!!と思い出したんですニコニコ💡







でも、いざ洗面台を見てみるとひらめきハッ





貼る場所ないひらめきガーン

(鏡と洗面台の間に貼りたかったんです)




でもタイルシールを貼りたい意欲は収まらないので不安🔥

とりあえず小物に貼ってみよう!と思って貼ってみましたニコニコ💡





こちらを購入しました🙏







結果から申し上げますと、


私が求めていた物とは違う。


ということがわかりました🧪








タイルシール、

ハサミでジャキジャキ切れて簡単にできるのはめちゃくちゃ便利で良いんですけどね💡



タイル寄りというより

シール寄りだなという感じました🤔

語彙力がなくてすいません😂




そして、シール寄りなんだけども、

カーブとかはげやすい。


これは失敗しても剥がしやすいというメリットでもあります💡








以下貼った物の画像です🧪



100均のポリ袋入れに貼りました😂

底辺がガタガタしているのはご愛嬌😂




で、しばらく放置した姿がこちら↓


カーブがペローンてなります😂💡



まず、カーブで迂闊に切ってはいけないということがわかりました不安





あと、普通に柄合わせるのが難しい😂

雑。笑







タイルの厚みがこれくらい💡

だから切りやすい💡




タイルの厚みが薄いと何が起こるかと言うと💡🧪




照明で陰影がつく所だとそれなりにタイル感が出るかもですが、


照明の光があまりない所だとシールです感が出るなぁと思いました🧪






薄暗い所で撮影するとこんな感じです↓

シール感が強い。






ちなみに最近行った支援センターのトイレがタイル貼りだったので🤣💡

撮影して来ましたが笑、本物のタイルは凹凸があるから素敵に見えるんだな〜(個人的感想ですが)と再確認しましたひらめき





トイレのタイル↓失礼します😂🙏






逆に言えば、

タイルシールでも照明の力で陰影を出せばタイルっぽく見えますし↓




切って貼る箇所をしっかりすれば綺麗に見えるはずなので💡


シート一枚をバーンと貼る、尚且つ、照明が沢山当たる洗面台はタイルシールの魅力を最大限に引き出してくれるのかも、、、?とも思いました📝







とりあえず、


カーブの多い小物系や、照明があまり当たらない所に貼ることはあまりおすすめしないかなという所です😂






ただ、


すでに造作洗面台などにタイルシールを素敵に活用されていらっしゃる方もいると思いますし🥺💡

タイルシールの物によっても見え方が様々だと思いますので💡



こういう感じのシールもあるんだなぁくらいに思って頂ければなぁと思います🙇‍♀️









ではでは看板持ち💡




お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート