簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️



紅葉🍁(サツキベニ)




葉っぱの先が少し赤い品種ニコニコ


ヒメウツギのつぼみよだれ愛



まだ元気そう目がハート飛び出すハート🧪





草か本体なのかわからないガウラ草🌱




華やぎますねぇ目がハート愛

花々モードが頭から離れません😂🙏







 







本題です🙇‍♀️




本日から2階の話へうつります💡






今回は、

1階と2階の建具の色のお話です📝🏡





うちは半平屋で、

面積が1階より減りますが、

一応、2階があります🏡💡





前にもどこかでちらっとブログに書いたのですが、



1階のドアが、ホワイト×アイアンブラック


LIXIL、ラシッサS 、プレシャスホワイト







2階のドアが、

オークウッド系×アイアンブラック



LIXIL、ラシッサS、クリエペール









にしました💡




クリアペールの木目って突板なのかな?😳質感とか見た目、本物っぽい目がハート💡






一畳分の物置✨ここに布団とか入れてますにっこり



2階は主寝室や、子供部屋、物置、トイレなのですが💡







これ、すごく勝手なイメージ🙏💦


男の子の部屋のドア、白で汚れ大丈夫?驚き


と思いまして😂💡






私自身汚れを気にして

(色々汚しやすい人です🤚笑)

ライトグレーの壁紙を使っているくらいなので不安




汚れ目立たせず対策として

子供部屋は白のドアは避けたいな、、、と思いました💡





ですが、

選ぶ時はこれで大丈夫か

すごく心配で不安💦💦





なぜなら1階と2階ドアの色を変えた家に住んだ経験がなくて、想像がつかなかったからなんですけど驚き💡






結論。


1階の景観に全く干渉しない2階の建具の色は、変えても全く問題ない。




と思いました😂💡



気にする人は気にするかも知れませんが、私は全然問題なしでした😳✨



むしろ、違うテイストが味わえて全然あり😂✨

ウッド×ブラックですこーしだけかっこいい寄りになった気がするニコニコ





ただ、


1階に吹き抜けがあったりして、下から2階のドアが見える景色があるとか、



階段の先に2階の景色が見えたりする


とか、


そういう箇所があれば、

それは当然建具の色に気を使うと思います💡




うちの場合はリビング階段でもないし、

階段が家の端にあって、

本当に2階が独立した空間なので、この場合は1階とテイストが違おうが何しようが良さそうだなと思いましたにっこり💡







2階はちょっと何か変えてみたいけどそれってどうなんだろう、、、???





とお考えの方の参考になれば幸いです😂💡




















ではではビーグル犬しっぽビーグル犬あたま🚪





お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート