簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️


前回の長男レポートもお読み頂きありがとうございました😭🙏✨






自分でも書くの息切れ目切れするくらい長くて、、、👁️ピリピリでも書きたい笑

そんな長いのを読んで更にコメントくださって感謝です😭🙏✨





次男の話も少し溜まってるので😂

長くなる前に書きたい🫠










、、、、、、、






   



と、



そんなとある日真顔






OMG🤦‍♀️🍅ハッ

汚れ画像でます↓🙏











(本日はあって良かった壁紙の便利な機能のお話です📝🏡


これ、あるあるかもしれませんが😂💡




次男のミニトマトから噴射されたトマトの汁🤦‍♀️当日は気づかなかったけど、乾いて気づく。




こんな時はやっぱりマイペット🦜!

(2度拭きがいらないから好き笑)




綺麗になりました👏✨





こうやって綺麗に落ちるのは、

クロスにこの機能があるからかなと思いましたひらめき✨(クロスはサンゲツSP2832)



ミニトマトの汁はあまり色がつきにくい印象なので、汚れレベル1相当だと思ってますが😂💡


他にも色々な所に、

汚れが知らず知らずのうちについていまして驚き



その度に擦っては、ほんと汚れ落ちやすい目がハートびっくりマークと前から思ってました目がハート愛



撥水コート機能がついているクロス、汚れが心配な方はおすすめですニコニコ💡


今は大体ついてるのかな?ひらめき







あとこの機能も住んでて感じます!!

汚れた部分を擦っても全然大丈夫な感じ🙆‍♀️✨




これもよく見てみたら嬉しい機能泣き笑い





うちの場合、一階は


ほぼワンフロアの中に水はねの心配がある洗面台があったりするので、


防カビ・抗菌仕様なら安心ですねニコニコ🍀





気を遣いたいクロスは、

洗面台やトイレ、お風呂場などの水回りのクロスもそうですが、


一年済んでみて1番壁紙に汚れが付いてるのは我が家の場合🥇💡




キッチン、ダイニングテーブル周り驚き💡でした💡






今はどれも性能が上がっていて標準で色々な機能が備わっているかもしれませんが、クロス沼から抜け出せない方は😂💡



機能から見るのも良いかも知れないですね☺️💡








ちょっとした小話でした🏡

次回から2階に上がります🚶‍♀️‍➡️🏡









紅葉の花〜おねがい✨なんだけど、葉っぱ全部落ち込んでいるのは枯れてるとかそういうのではないのかな?😂これから広がる感じ?驚き枯れないでー泣き笑い







ではでは🍅✨






お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート