簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️



今日から新生活ですね🥺🌸




新たな環境に行く時

多かれ少なかれ皆さんそうかもしれませんが、



私は

ど緊張するタイプなので泣き笑い

緊張する事が1番なダイエットと思っているくらい緊張しい泣き笑い







緊張しいがすごく悩みなのですけど、




テレビか何かで

緊張はやる気の表れだから、緊張するということはやる気がある証拠という話を聞いた時に、あっそうなんだひらめき




と私的にポジティブに変換できた瞬間がありました✨

でもできれば緊張しない人間になりたい。










そんなみなさんが新生活を頑張ろうとしている時期に

昨日のブンブンジャー泣き笑い✨!!!←え?





ついに新たな仲間が出てきてすごく面白かった〜泣き笑い




絶妙にコミカルでキザな感じで面白いし🤣なんか感動して目がうるみました🥺笑




完全に親がハマっております😂





急な変な推し活でした🙏笑

推しの回笑






  








本題です😂



まだまだカーテンの話の記録📝があるのですが








最近マイホームで起きた


これ知っていたかったー泣き笑いガーン




な話がありまして。

今日はエイプリルフールでもあるのでちょっといつもとは違う話をしたくなり😂



私の中で最近ホットな話題でもありますので今回はその話を1つ🙏📝









今日は



浴室から聞こえた鳴り止まないブザー音の話



の話です📝🏡










⚠️結論をはやく見たい方は下にスクロールして下さい😂🙏



⚠️動画がありますので、音にご注意下さい🙏




















あれは、

入居してから約半年のことでした。





17時頃、

子供2人と一緒にお風呂に入ろうと浴室に向かいました。






すると、

浴室からどこから音が出ているのかわからない、大きいブザー音が鳴っていました。




実際の音です↓





なんの音かわからず、周りを見渡したり、どこから聞こえるんだろう⁇?と聞いていると、どうやら浴槽の下辺りから聞こえてきました。





ずっとブザー音のような音が流れているので、浴槽の下に何か異常があったのか?



音と振動もすごい。

部屋全体が震えている???



何か爆発したら大変!と思い、






「ちょっと外見てくる!待っててね。」





と1人で外に出て、お風呂場あたりをウロウロしてみました。



ですが、外に出ると、

何も聞こえない。



ちょうどその時に少し遠くで工事をしていたので、その影響、、、、?




と考えてみましたが、

あんな音が鳴るはずはない。と考え直し。





外に行ったり来たりを繰り返して、なんだろうと、、、考えていると早くも17時20分頃。






営業終了時間になる前に

近くのPanasonicの電気屋さんに相談しよう、と急いで電話をして状況を説明。

(給湯器がPanasonicだったのと、前にお世話になった事があったので。)





「ちょっといつ行けるかわからないんですがまた連絡しますね。」とお店の方に言われて、一旦電話を切りました。







「子供たちのお風呂、、、。

時間が経つとグズグズするから早く入れたいなぁ。






そうだ不安!!

こういう時はネットでも調べてみよう不安!」




と思い、ネットで検索してみました💡





すると、

こんな記事を発見ひらめき💡💡💡

https://www.cityhouse.jp/column/6974









内容をよく読み、


「ちょっと待って。うちもこれかも!!!」




と思い!



作業をしたら、すぐとまりましたあんぐりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




↓作業のシーン笑





無事に治ったので、至急、電気屋さんに電話泣き笑い💡






えー?💦なんだったのあの現象は、、、不安





と思いながら通常ルーティンに戻ったのでした不安










結論



浴槽の下あたりから聞こえた大きなブザー音のような物は、




お風呂のポップアップ水栓が閉まり切っておらず、すこーしずつ水が漏れていて起こる音でした驚きハッ




なので、

ポップアップ水栓の浴槽の方は恐らくですが、誰にでも起こる可能性のある現象です💡





この現象になったことある方って結構いらっしゃるのでしょうか?泣き笑い




私はマイホームができて、

入居して約半年でこの現象に人生で初めて出会い泣き笑い💡


新築だけどもう不具合が起きたの?!泣き笑いガーンガーンガーンガーン


と思いましたが、


結果、不具合とかでなくて本当に良かったです泣き笑い








上記で書いたように



えー、なんだろ、、なんだろ、、、不安不安




ってすっっっごい焦って泣き笑いハッ

音が結構大きいし、ブザー音みたいだから謎に焦らされるし泣き笑い





業者さんにもし来てもらってたら、

お金はいくらか払わなければいけなかっただろうし😂💡





こういう現象があるってはやく知ってたかったなぁ泣き笑いと思ったのでした😂💡







謎音の対処法リンクの先を読むと、書いて下さった方も18年間仕事?をしていて初めて知った現象だったとおっしゃっています💡





きっとレアな現象だったんだろうなぁニコニコ💡




と思ったら、最近爆笑びっくりマーク


また同じ現象が起きていて爆笑💡

もう落ち着いて対処できますよウインクと動画まで撮ったので笑




今回、ブログにアップしてみました😂





なので、

動画は最初に変な現象が起きた入居後半年の動画ではなく、最近の動画です🎥✨

(最初の時はパニックすぎて動画とか取れる状況じゃなかった😂)







もし皆さんのお家の浴室から不思議なブザー音のような音が聞こえたら、

慌てずに、ポップアップ水栓を開け閉めしましょうウインク




これを知っていれば、

その現象は出会えて逆にラッキーくらいに思える、、、かも😂?

水は少しずつ減ってますけどね😇







長くなりましたが🙏💦

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ🙏



ではでは🛁


お立ち寄りありがとうございましたニコニコスター



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート