簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️


今回は少し日記っぽいです🙏





先日、無印良品週間中なので無印良品へ行ってきました🏃‍♀️✨





そこで、ずっと玄関に欲しかったコンテナを購入目がハートびっくりマーク



楽天だとずっと品切れでした🥲




子供達の外遊び道具や草刈りカマなどのごちゃごちゃした品物を✨




入れてすっきりニコニコ

ダンボールの中も移動しないと😂



コンテナ、色々見てきましたが、






コスパ、機能、見た目で無印に決定ひらめき飛び出すハート





あと今回私の中でときめいたのが、

ウェットシートケース目がハートびっくりマークキューン

前からあったのでしょうか🥹




今回の購入品。




余談で夫購入品。

これ中の線が何もなくてときめき不安キューン




ウェットシートケースの

なにこの可愛い素敵な四角は⁇不安愛

ミモザはもう枯れそう😭😭😭




トイレ掃除シート入れる良いやつないかな〜ひらめき???と

ずっと探していたのですが、


トイレに置くだけでは勿体無いくらい形が好き爆笑






なので、

子供のおしりふき入れにしようと思い2個購入💡




だけど

赤ちゃん本舗のおしりふき

ちょーーーーっとフタが閉まりきらない不安ガーン




中身が少し減ったのを入れて使おう。










⚠️トイレ内の写真でます⚠️







あぁ、本当に素敵な四角よだれキューン






と、言う自己満足でした😂🙏




狙っていたシリコンカップは近くのお店で取り扱いがなく残念悲しい





無印良品週間最高〜ニコニコ花

 




ホワイトデー💡



今年は夫が


クッキー🍪を作ろうと思う💡



なんて珍しいことを言って驚き💡


子供たちと作ってくれるのかな〜ニコニコ??



なんて思ってたけど、自分1人で淡々とこなす感じで作業していましたひらめきハッ



同時にいつものりゅうじ先生の唐揚げもお願いし🙏笑


私は子供達とお風呂へ🏃‍♀️









できたクッキー↓🍪

置き場所、、、、。




割った断面。

材料板チョコ2枚分入ってます。








これ、、、

めっちゃ美味しかった、、、凝視






私、手作りクッキーで成功した記憶がなく真顔

こんなに美味しく作れるなんて、、、真顔

普通に悔しい不安ガーン





後で絶対レシピ教えてもらおう。





多分、初めて?ホワイトデーで手作りしてもらった日でした爆笑



 


余談。


今日の気まずかった話🌸




今日は園の卒園式で長男がおやすみの日ニコニコ💡



爆上げ戦隊ブンブンジャーに家族でどハマり中爆笑コミカルな感じで面白い🤣!!

みんなYouTubeで見てほしい🤣

​ブンブンジャー炎!!




天気が良くて安定の近場の公園へ🚶‍♀️





クジャク🦚





遊具がある所に行くと、


高校生卒業?くらいのカップル👫がニコニコ💡



ベンチの方でとても仲睦まじい感じで、俗に言うイチャイチャしていたのですが😂

彼女が彼氏にもたれかかって顔がめっちゃ近い感じ🫣

彼氏さんは彼女の顔をずっと触ってたりね看板持ち




この時期はお互い大学で離れ離れになったり何だりの時期なのかなー🥺


なんて妄想をしながらも、

これはあまり見てはいけないやつ🫣



と私は思っているんだけど、、、






長男はお構いなしにイチャイチャしているカップルの方へいくもんだから泣き笑い💦


👫   🏃✨




私もそちらを見なければいけなくて泣き笑い💦





でもそのカップルも全然離れなくてひらめきハッ

むしろどんどん更に絡まっていくかんじ泣き笑い

彼女さんとかその状態で次男に手を振ってくれるし😂🙏




若いってすごいなぁにっこり✨春だなぁ🌸



と思いました看板持ち



なんかすごくドキドキしちゃったおばさんでした泣き笑い














ではでは😂🌸


お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート