本日は日記です🙇‍♀️




長年の悩みが最近解決したので、

ちょっとこれは記録しておかねばと思って書きます😂🙏📝💡









私は長年ずっと、斜めに流す?前髪にしているんですが、どうやっても自分でうまくできなくてネガティブ





自分でやると、




ここもうちょっと切ろっかなひらめき💡✂️


あっ、こっちも切ろうひらめき✂️✨


どうせ切るならもっと短く行こうひらめき🔥‼︎✂️




と、切ってると絶対にこけしみたいなぱっつん前髪が誕生するので不安

ずっと前髪も美容院で切ってもらってましたニコニコ







そんな中、


引っ越してから最近やっと見つけた良さそうな美容院で、前髪を切ってもらってた所💡









美容師さんが、


流し前髪はこうやって切るといいですよ〜

と切り方を教えて下さって目がハートびっくりマーク




だいぶ前に教えて貰ってたんですが、

こけしになる恐怖があったので試さず。




先日の長男の発表会前日に、

なんとなくどうしても前髪が切りたくなったので、教えて貰ったやり方で前髪を切りましたひらめきびっくりマーク✨✨✨





そしたらなんという事でしょう目がハートびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


本当に失敗せずに切れたーーーーー泣くうさぎびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

感動泣き笑い👏✨✨✨

発表会にこけしで行く事にならなくて良かった〜🥺‼︎




もう10何年くらいは美容師さんに前髪も全てゆだねていたので、もしかしたらこの切り方は皆さん知っているかもしれませんが💡







これは女の子のお子様がいらっしゃるご家庭でも使える!!!と思ったので、やり方書きますウインク笑









やり方は本当に簡単でポーンびっくりマーク


いつもと反対の方にグイッと前髪を引っ張って💡



赤線のようにまっすぐ切るだけポーン

真横にハサミを入れるとぱっつんになりそうなので、美容師さんみたいに縦にハサミを入れてます💡







で、いつもの前髪の方向に戻すと

いい感じに流れてくれるんですー目がハート飛び出すハート





前髪って伸びてくると目に入ったり、視界に入ってきたりして結構不快なので、


あっ!切りたい!!滝汗

という日が急にくるんですが泣き笑い





予定が入ってたり、子供をさっと置いていくわけにもいかないので、セルフでこうやってうまく切れるのは本当にありがたい事泣くうさぎ





次に教えてくれた美容師さんに会ったらお礼を言おうと思ってますひらめき飛び出すハート








そうそう。

ついでに髪の毛のあれこれも書きます泣き笑い🙏


最近、髪の毛がなんかしっくりこない日々が続くなーと思ってて不安






まーーーーーーーーた髪の毛も急な曲がり角なの?!ゲロー


と思ったのですがゲッソリ





色々考えたら、


どうも、


毎日お風呂上がりに使っていたオイルのせい滝汗💡





ただ、これはオイルが悪いのではなく⚠️泣き笑い💡私が悪いのですが泣き笑い💦





何年も前にこちらを美容院で購入して、




しばらく長男、次男を出産したりしてたら笑

その間、全然オイル使わない期間があり滝汗💡





で、最近こちらを



購入したらすごく使い心地が凄く良くて目がハート愛





でも、前のも使い切らないと勿体無い!!と思い使っていたのですが、前のオイルを使うと髪の毛がなんかゴワゴワ滝汗





多分、オイルが酸化したんでしょうね滝汗

前はこんなにならなかったはずなので滝汗





前のは

容器も瓶タイプじゃないから劣化しやすいだろうし、そもそも5年以上も前のだし泣き笑い💦






という事がありました真顔

オイルは酸化に注意ですね泣き笑い











毎日使うと言ったらシャンプーも、、、






ずっと

長年愛用のムクエを使っていますが目がハート愛

いつもは割安の業務用を買ってます🤭





私の髪質には凄くあうみたいで、

良い香りだし、触り心地が凄く良くなるので

これがもし廃番になったらどうしよう滝汗滝汗滝汗と日頃震えています😂




シャンプーも合う、合わないありますよね笑い泣き

昔はなんでも良かったのになぁ、、、ゲロー













余談。


ブログで髪の毛を載せる時は


これで根本の白髪を隠し、



これで跳ねている毛を抑えてます笑い泣き







そんな35歳の日常でした笑い泣き






若白髪はお金持ちになれる!✨という言葉を信じてポジティブに生きてます。笑


調べたら、若白髪=20代らしいけど、そこはもう、ポジティブ解釈で😂







ではでは😂🙏


お立ち寄りありがとうございました💇‍♀️✨



いいね、フォロー、コメント嬉しく思います看板持ち愛







備忘録追記📝🙏


そうそうそう!!

先月、ドライヤーが壊れて、使っていた速乾とコスパ重視で選んだモンスターとさよなら🥲




で、新しい大風量のこちらを使ってるんですが、モンスター良かったなと🥲



ドライヤー熱いの苦手なタイプで、テスコムは熱いけど、モンスターは熱くなかった🥹💡だから、熱すぎず髪の仕上がりも良かった気がする🥺



次にドライヤーを買う時はこの事を覚えておいて自分😂!!という事で備忘録でした😂











ミモザが3月中旬までの限定だったのでポチ目がハート飛び出すハート






子供2人これしか使ってくれない泣き笑いポチ




良いお買い物を〜✨

イベントバナー

 






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート