簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️


今日はひな祭り☺️🎎







ひな祭りは、長男がひなあられを食べたくらいで終わりですが爆笑💡





小さいお子様がいらっしゃるご家庭や、戦隊シリーズがお好きな方!



爆上げ戦隊ブンブンジャー見ましたかー?!爆笑爆笑爆笑





私は多分、人生で初めて!

こんなに真剣に戦隊シリーズを見た気がしますひらめき





最近長男がその年頃で、

ヒーロー物が好きな時期キメてる





遊びも、


一緒に戦いしよー👦🏻



と言うように泣き笑い

私は洗濯物を畳みながらよくタオルをブンブン回してます泣き笑い







今はキャンペーンで、

ドンキやトイザらスでレジにて!

ブンブンジャーと子供が言うと💡



⚠️対象年齢や場所などは公式サイトにてご確認下さい🙇‍♀️









こちらがもらえました目がハート

次男もぶんぶんじゃーほんわかと言えたので二台もらえました目がハート💡







レジにてなので、

流石に何も買わないのは気まずい不安ので笑


ドンキにて夫のお酒を購入した時に言いました笑








こんなキャンペーンあったらまんまとはまっちゃう泣き笑い笑




コミカルな感じで面白かったな爆笑




 




では本題です😂




今回は、


パントリー収納の話しです🏡📝





大きい、広々としたパントリーに憧れていましたがよだれびっくりマーク







ここも夢、叶わずでした昇天









ですが

収納量的に言えば、

今の所、意外とちょうど良かったりしますひらめき💡




広さで言うと0.5畳なのかな?!

0.5もないかな?😂




場所は窓が見える所の右側💡




入居直後の写真は、斜めからのアングルしか残ってませんでした悲しい






で、タイトルにもある通り看板持ち💡



収納サイズを測る事を諦めた結果をお見せしますね爆笑💡








こちら💁‍♀️笑

色々飛び出てるのは無視して下さい😂🙏



↑この写真を見て違和感がある方💡

わかりますか?爆笑




サイズを測らなかったために、

同じ物が3つ並べられなくて、1番右側はサイズが違う物が置かれています爆笑💡




↓これは3つ並べられたんですけど、



↓これは3つ並べられなかったり煽り



1番下は

こんな感じで、やっぱり1つ入らないので、サイズを変えて買って入れてます煽り






現物見る限りでは、

多分あと10センチくらい横幅が広ければ全て同じ物が並べられた気がします真顔💡






ここはもうね、、、力尽きたんですよね昇天マイホーム計画中は本当に決める事がありすぎなのと、自分も2人目産後で余裕がなくて昇天



あっ、ここはもうなんでもいいです〜昇天って言ったと思うんですにっこり






ほとんど誰も見ない場所ですし💡

私はズボラーなので、

特に気にしないんですがにっこり



1つが入らないゲッソリ‼︎と言うのを気にされる方もいらっしゃると思います驚き💡




気にするタイプの方はお気をつけ下さい😂💡





特に測る時なんですが⚠️💡




可動棚レールの分と、

1番下の段は、巾木の部分も干渉してくるので

きっちりギリギリのサイズにしてしまうと入らないと思いましたあんぐり💡




実際見て今日、そう思いました💡

ニトリのボックスも、

1番右側のサイズだとキャスターが付けれなかったりでまたちぐはぐ真顔





今は割と、

ここにはこの収納用品を入れたいのでこのサイズで棚を作ってくださいという方も多いと思いますが💡




本当に気にしないでやるとこうなりますよ指差しと言う話でした爆笑🙏










そうそうひらめき


以前に、ちびこママさんから教えて頂いた『衝撃的だった飾りつけ方法』簡単な自己&家紹介🏡​2022年11月にマイホーム完成🏠雪国土地63坪半平家約34坪地方工務店にて🔨木×グレー×白の内装夫転勤族。単身赴任あり。小さな…リンクameblo.jp


この100均のマグネットフック💡






可動棚レールにくっつけておくと、、、



そこらへんのホームセンターに売ってるような米びつなのですが泣き笑い💡





フックがある事によって、フタ置き場になってすんごく嬉しい目がハートキューン

片手でお米すくえちゃうひらめき


改めてお礼申し上げますニコニコ🙏✨

他にも色々教えて頂いてますニコニコ

家の神様ーニコニコ🙏✨








ではでは📏✨


お立ち寄りありがとうございました目がハート



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ花









和な花瓶が欲しい不安

イベントバナー

 





推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート