簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️



どんどん奥へ進みます〜🚶‍♀️💡





今回は

ランドリールーム兼脱衣室のお話です🏡📝








が!

ほーんと、ごくごく普通な、

これまたシンプルな感じです😂💡

リアルな生活感あって恥ずかしいですが😂割り切って記録します📝😂










入居前写真↓




床は

サンゲツフロアタイル

DT-2151 籐タイル

です💡




引きで見ると照明の関係でオレンジっぽく見えますが実際はこの色合いです↓



かっこいいホテルライクな感じも迷いましたが、雪国は冬が寒いので☃️💡





籐の暖かみがある感じと、

統一感という所で床の色を寄せたいと思いこちらに決定☺️



なんか温泉とかで使われてそうというイメージ🤣









そして、入居後1年ちょっと経過し、、、、









現在こちら😂↓

広さははこれで3畳です。

←こっちが浴室💡







浴室から撮った写真🤳




ハンガーはKEYUCAで統一しようと思っているのですが、





子供服とか西松屋のハンガーが便利で、そのまま使っちゃっていたり滝汗

クリーニング屋さんのハンガーも少し使ってます🤣


最近THREEPPYで子供服用のハンガー買いました😂💡コスパもいいし、見た目も良い🥺✨








それは置いておいて。笑







ランドリールーム兼脱衣室となると、

問題になってくるのが、




物干し竿の向き‼️



我が家は入って右側に寄せて、

縦に2列に並べたバージョンですが💡

長さは一本140cmで短め泣き笑い



なので、転勤時代に重宝した、


パイプハンガー掛け笑い泣き‼️



これを捨てずに活用しています😂

とりあえずね😂






いずれはこういうのつけたいひらめき







物干し竿をこう↓(緑の線のように)

横にすれば長さが確保できてたくさん干せるけど、脱衣室として使う時は絶対邪魔だよねぇ不安と、脱衣室の機能の事を考えて右端寄りに💡




結果

干すとこんな感じになるので↓



脱衣時に干渉せず、

現状は満足ですニコニコ飛び出すハート



でも子供が大きくなったら干す場所足りなくなるんだろうなぁ真顔

そこはその都度考えます泣き笑い





ランドリールームはもっと長く、

広々とした感じに憧れますが酔っ払い

あとサンルームとか羨ましい酔っ払い




部屋がコンパクトならそれはそれで、

除湿機の効きが良いと考えて真顔‼️

ポジティブ思考で爆笑




LDKと、この部屋にエアコンがついていて💡




冬場はエアコンの風で洗濯物が乾くし💡

お風呂から出ても暖かくて、そこは最高ですニコニコ




特に冬場はエアコンで乾燥が激しいので不安

入浴後は換気扇も回さずに

お風呂場の扉を開けっぱなしにしておりますあんぐり💡良いのか悪いのかはわかりませんが🫣







↓ドア上に穴があいているので💡

ドアを閉めても、エアコンの風や湿気が出ていくようになっている構造みたいですニコニコ








ランドリールーム兼脱衣室はこんなところでしょうか看板持ち📝










ではでは🧺


お立ち寄りありがとうございました🫧✨



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート