簡単な自己&家紹介🏡

2022年11月にマイホーム完成🏠
雪国
土地63坪
半平家約34坪
地方工務店にて🔨

木×グレー×白の内装

夫転勤族。単身赴任あり。
小さなこども2人(4才、2才)と
ワンオペで過ごしやすいお家作りを意識。
根っからのズボラでめんどくさがり😇
植物と枝物が大好き🌿

平凡な主婦が
家づくりは未知の世界すぎて
色々決めるのに頭を悩ませた🤯記録😂

知った事、良かった事、後悔した事
住んで1年経過したので記録します📝

限られた予算の中でのせめぎあいもあり笑

途中現在の日々の記録もあります🙏

よろしくお願いします☺️



現実世界も雪が降ってきて、

朝から除雪が始まって🏃‍♀️💡






そろっと家の中の話に入りたくなったので🏡🚶‍♀️







今回は内装、インテリアのお話し🏡📝






内装はある程度任せるよ💡

と夫が言ってくれたのでひらめき

とっても考えました真顔💫








ほんと、

他の方のお家を見れば見るほどに、

うちってシンプルだなぁにっこりと思うのですが爆笑










多分、大前提にあるのが、

自分が飽き性と欲張りなんだと思います。








私はなんとなーく好きなインテリアのタイプが、




和モダン

古民家カフェ風

北欧風

ホテルライク




なのですがにっこり夫も古民家カフェとかそういうのが好きらしい💡





どれもいい!!からどれも取り入れたいし、できないのはいつかやってみたいひらめき欲張り笑








なので、

インテリア次第でどれにも変えられるようにというの家全体がシンプルな理由の1つです看板持ち



去年の夏の写真🤳ラグなしも良かった!














あと、

センスに自信が無かったので昇天

とにかく統一感は出すように心がけて、

シンプルにする事がこだわりみたいになってます爆笑








内装はシンプルですが、

インスタの

参考画像保存枚数は1000枚ほどあり驚き

こだわってらっしゃる方はもっとありそうですが😂




自分の中でいいな〜よだれ

と思ったお家の共通点があって💡

それを取り入れさせてもらったりしてます🙏✨

素敵なお家をSNSに載せて下さっている方々には本当感謝です🥲







で、お恥ずかしながら、

目指しているインテリアジャンルがありまして😂




2年前にマイホーム計画をしていて初めて知った驚きびっくりマーク




北欧インテリアに日本の物を取り入れるという

ジャパンディというインテリアジャンルを知りました驚き





japaneと

Scandinavia(スカンジナビア)のdi


を合わせてジャパンディというらしい驚き







インスタでジャパンディを検索すると本当に眼福よだれ愛





Amazonでジャパンディ検索したら出てきました↓よだれ





今は和室はおもちゃ部屋になっているのですがにっこり

子供達が大きくなっておもちゃが少なくなってきたら💡


和室をもっと雰囲気良くできるかなぁよだれと思っていますニコニコ






以上を踏まえて

これから少しずつ、

内装の記録もしていこうと思います📝👀





シンプルだからはやく終わるかも爆笑

















ではでは🏡


お立ち寄りありがとうございましたニコニコ花



いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート