これまでの

マイホーム計画の振り返りを見て、

いいねや嬉しいコメントくださったり、ありがとうございます😭🙏✨




ほんと嬉しい限りです😭😭😭





人生に一度の大きすぎる買い物なので記録をしておりますが📝




興味のない方にはほんと、

どーーーーでもいい話しだと思いますので泣き笑い💦💦




なんか言ってるな〜ひらめきとばそ!笑

くらいに思って頂ければと思います泣き笑い🙏








前回の間接照明に関しては

それこそ色々な素敵アイテムがあって目がハート飛び出すハート


スタンドタイプや

小物のように置くタイプと



探せば沢山素敵な物があるので愛

自分のお気に入りの間接照明を見つけて、置いておくのおすすめです😍








恐らく担当さん推しの所↓笑


探してこれいいなぁ🤤って妄想している時が1番楽しいかもですね😂





今回は、

子供達の記録もそろそろしたいなーと言う所ニコニコ☀️



わぁ〜目がハート✨な購入品もちょこちょこ✨





今回は西松屋🤣




長男が粘土したい👦🏻と最近言ってきたりするのですが、粘土が結構カピカピだったので😂💡



西松屋に寄る事があったついでに見てみたら、小麦粉粘土がなんか進化してる?!😳✨

いつも100均で買っていたので私が知らなかっただけかもですが😂




前からこれありました?!!あったのかな😂

これで税込416円😳✨



これの何が良いかって、

フタ😳‼️




色々なカタになってる〜🫢✨✨✨



これは大人の私もときめき🤤🧡





↑さやえんどう長男作、その他私笑





自らにんじんの葉っぱの部分色変えて作ってて、長男の成長が見えました😳✨




手で作ったりんご🍎






もう一種類、バケツに入ったスマートエンジェルの小麦粉粘土があって、それもハイコスパだった気がします😳✨




嬉しいアイテムに感謝〜目がハート🙏✨



​子供日記

  • 長男の腹痛その後と食欲
  • 長男パパ離れ進む
  • 次男の喋り具合
  • 現在の家事所
  • 母(私)の変化



​長男👦🏻


長男腹痛


12月15日からの腹痛の件…まだ治ってないーーー😭

でも、痛みはあと少しらしい😭?


長男の痛いという言葉のみで、本当、症状なし💦

モヤモヤしすぎてネットで検索したら、

機能性腹痛というのがあるらしく…それ??



むしろ、成長期なのか

食欲がすごい滝汗やっぱり食べすぎ??


園でのお昼ご飯を完食して、

その後15時ごろに

食パン、みかん、お菓子、牛乳食べてからの夕飯!それも結構普通に食べるポーン



成長期のお腹の成長痛なのかな??😭



毎日飲んでるアレルギーの薬を2日くらいやめてみたけど、症状変わらず。



とりあえず、ヤクルト飲ませ始めてます😭



あと朝の頻尿がすごいんだけど、寒いのと、飲み過ぎなのもあるのかな??😭



とりあえずもう少し注視です👀





長男パパ離れ



土日、遅くまで寝てて、昼寝も取るパパ。


必然と子供と接する機会も少なくなり😭


そのせいかわからないけど、

長男はなんでもママがいい〜‼️と言うようになってきた滝汗



パパが一緒に買い物いく?✨とお誘いしても、

家で次男と遊んでたい👦🏻‼️という。

これが成長なのかもしれないけど、パパは寂しい😂



こうやっていずれは私からも離れていくのか…と少し寂しくなりました😂



一週間、外で戦いきるには土日の休息が重要と言うことはわかる。

バランスが難しいなと思うこの頃真顔







次男の喋り具合


よく喋る🤣‼️2歳3ヶ月で普通に喋れるようになってきました👏✨

ずーっと喋っているし、声がでかい😂‼️

応援団になれると思う😂



なんでも自分でやりたい!!歩く






現在の家事するタイミング


次男が普通に話せるようになって、

長男も楽しいらしくずーーーーーっと仲良く遊んでる😍



やはり下の子が喋るか喋らないかって違いが大きい😳‼️


長男帰ってきてからずっと2人で遊んでるので、少し落ち着いて料理できるようになってきた〜😭!!

2人とも赤ちゃんみたいなときは、やはり大変だったな〜と実感驚き



次男は長男と遊び疲れるらしく、

午前中は、すぐに、眠いほんわかと言ってくる笑







母(私)の変化


2人が仲良くずーーーっと遊び通すので、お風呂も昨日は2人で1時間くらい入っていたし(夕飯の時間が迫っていたので3回くらい上がったら?と声かけた)、お風呂から上がっても服を着ないで遊んでばかりいる。


↓私の美容道具であるマッサージローラーにLEGOの人形を乗せて車にして遊ぶ長男ニヤニヤ



片付けてーと言ってもしない🤯

ちょっとやるけど、すぐに遊び出したり😤




〇〇して〜を一回言ってもなかなかしない人達真顔








私、毎日ブチギレてます😇

やることやってから遊べー!!!👹

仏の顔も三度までと決めています😌🙏




ほんと、とことん怒っているけど、

へこたれない人達…メンタル強いな😇





色々と気難しい年頃で。


次男にみかん食べる?自分でむく?と聞くと、


みかんいる!自分する!にっこり


といって自分でみかんをむくけど、

むいたみかんを持ってきて


みかんいらな〜いほんわか



と言ってきたり真顔むくのが楽しいのかな?



長男によかれと思って納豆のフタを開けて差し出したら、



それだけで

自分でやりたかった〜えーんとギャン泣きするし真顔





毎日あ"ぁ〜ん?真顔

と言っております😇






室内雪遊び😂




こんな所かな?看板持ち

子供の成長は本当に早い😳‼️





ではでは💡

お立ち寄りありがとうございました目がハート飛び出すハート


いいね、フォロー、コメント

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート






推しアイテムまとめてますニコニコ



やってて良かった物目がハート飛び出すハート飛び出すハート




キッチンに推し目がハート飛び出すハート飛び出すハート