元看護師・NLPメンタルコーチ

自分辞典講師

セルフリトリート™️インストラクター

 

 

深田たかこです♡

〜自己紹介〜初めましての方はこちら

 

 

 

昨日の箱根旅行記事♡の続き。

 

 

 

「箱根本箱」

 

「私も記念日に利用しました!」という

 

コメントやメッセージをいただいて

 

すごく嬉しくなりました♪♪

 

 

 

 

 

ありがとうございます♡


 

 

実は

「本物」を知る・触れることが

大切だということは

前々から知っていたんだけれど

 

ー「本物」ってそもそもなんなんだろう?ー

と最近、

悩んでいたところだったんです。

 

 

と書いたのですが

 

 

 

 

私はホテルラウンジや

 

一流ブランド!というものに対しても

 

素敵だな〜、憧れるな^^とは

 

思うんですが

 

 

 

やっぱり

 

自分の「好き」には

 

永遠に勝てなくて

(勝ち負けではないんですが)

 

 

 

「好き」がないと

 

そのものの本質を知ろうとする

 

きっかけもそもそもなかなか育たない。

 

 

 

 

 

 

 

=学びも

 

うわべだけのもの。になり、

 

圧倒的な行動に繋がらない。

 

 

 

自分にしかない言葉としては

 

滲み出てこない。

 

 

 

 

 

私のやりたいことは

 

「純粋な好き」

 

言葉にして伝えていくこと。

 

 

 

「好きが

変化することを恐れないこと」

 

 

 
それが

 

 

自分にとっての

 

「豊かさ」なんだと

 

今回、改めて気づくことができたのです。

 

 

 

 

 

勿論、今回の旅行は

 

お値段的なところをとってみても

 

「贅沢旅行!」だったんですが

 

 

 

 

 

何よりも

 

普段、仕事のことばかり考えている

 

彼と私が

 

 

 

・ハンモックで子供みたいに

 

はしゃぐこと。

 

 

・本の世界にのめり込むこと。

 

 

・青空や野鳥の鳴き声や

 

朝方の霧にいちいち感動すること。

 

 

・日向ぼっこして微睡むこと。

 

 

・何にも考えない時間を作ること。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

「箱根本箱」は

 

 

私にとっての

 

「本当の豊かさ」

 

「本物の楽しみ方と味わい方」

 

を教えてくれた場所となりました。

 

 

 

 

 

 

 

絶対にまた来たい場所。

 


 

後編では

 

3つの美術館から

 

得たもの、気づきをお話します♡

 

 

 

 

それでは、また夜に。

 

 

 

◆自分辞典×コーチングセッション

こちら  満員御礼♡

→※事前予約されたい方は

キャンセル待ちのお申込みを

お願いいたします。

(次回募集は3月15日となります)

  

◆3/15 トークイベント・交流会

「良いこちゃん」を辞めて、
行動・発信・決断できる自分の作り方

お申し込みはこちら

 

《重要記事》

※トークイベントに関するお知らせ※

 

◆new‼️

〜自分辞典パーソナル講座〜

 

◆名古屋 2020年5月23.24日(土日)

◆東京  2020年5月30.31日(土日)

 

 

◆イベント・最新情報はこちら
◆メニューご案内はこちら
◆〜kokoro salon〜HPはこちら

 

【無料メルマガ配信】

毎週日曜21時配信

【1】最新お知らせ♪イベント情報

【2】たかまる♡今週のマインドセット

【3】ハッピーマインド♡シェア

【4】マインド美人♡ビジネストーク

【♡】終わりに。

登録520名様突破♡

登録はこちら

 

ドレスもっと自由に・楽しく・

自分らしく恋愛・結婚がしたい方へコーヒー

 

〜Love♡バンク講座〜

登録220名様突破♡

無料メルマガ登録はこちら

 

【LINE@配信】

新しくなりました♡〜130名突破〜

最新情報・メッセージをお届け❤︎(不定期)

※LINEの友達検索から

<@takako52>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

<<ご登録はこちら

 

◆Instagram こちら

 

 
◆インスタライブ専用アカウント こちら
 

◆YouTube こちら

 

 

 

【今週の人気記事TOP3】

1位 頑張っているのに良い出会いがないのは、、

2位 人生を豊かにする始まりの場所の選び方。

3位 記念日にお花をプレゼントしてくれた経緯♡