*・*・たかこ物語・*・*

 

 

 

前回までのお話はこちらハリネズミ

 

 

【第一話〜長女体質×リーダータイプだった過去〜】

 

【第二話〜自分が正しい?友達への嫉妬と羨望〜】

 

【第三話〜恋愛黒歴史と人生の転機〜】

 

【第四話〜変化のチャンスは人とのご縁〜】

 

 

 

 

 

 

 

11月のハワイやしの木イベントを機に

 

千波さんの元を離れ

 

「初めて本当に独りでチャレンジする!」

 

と決断した私。。。

 

 

 

image

 

 

この1年間

持ち前の自分の行動力・即決力で

やってきた!やってこれたんだから大丈夫だ!

 

そう思っていた自信は何処へやら・・

 

あっという間に崩れ去りました。

 

 

 

 

 

自分で自分の不安感・罪悪感を

 

大きくしてしまい

 

次第に無価値観まで

 

感じるようになってしまったのです。

 

image

 

 

 

今まで

 

病院という組織や応援してくれる仲間、

 

信じてついてきてくれる生徒さん、

 

黙って見守ってくれていた

 

家族、友人、元彼に

 

とっても支えてもらっていたのだと

 

痛感しました。

 

 

 

 

 

 

それでも

 

言い出したからには頑張らなくちゃ・・

 

焦り・不安な気持ちから

 

自分の「ない」にフォーカスする時間

 

どんどん変わっていってしまったのです。

 

image

 

ですが

 

 

自分自身が身をもって学んでいる

今こそ!チャンス・・・!

生かすしかない!!

 

 

 

 

そう思い、自分のペースで

 

自分を立て直そうと試みました。

 

 

 

 

 

「なりたい自分になるための

試練・通り道だとしたら・・?」

 

 

「何か、大切なものに気づくために

起こっているできことなのでは?」

 

 

「今日はいつもと違った選択をしてみるのはどうだろう?」

 

 

「本当に自分のやりたいことはなんだった??」

 

 

 

辛い気持ちもあったけど

 

セルフコーチングをすることは辞めず

 

どうやったらいいかな・・?と考えました。

 

image

 

 

 

 

そして 

 

今回 最終的に学んだことは3つ。

 

 

 

 

 

1・背伸びしないこと

 

2・無理しないこと

 

3・心で感じていることを無視しないこと

 

 

ー自分自身に愛をもって 素直に進むことー

 

 

 

 

 

かっこ悪いところは見せたく無い。

 

できる自分と思われたい・・

 

 

 

自信がないから・好かれたいから

 

と自分を造ってしまってしまう・・

 

 

 

偽りの自分で生きるのは苦しいし

 

これ以上続ける必要は無いと感じました。

 

 

 

 

 

きっと 

 

このブログを読んでくださるあなたも・・。

 

 

 

 

 

 

誰かの理想や

 

自分の憧れになろうとして

 

苦しんでいたり

 

自己犠牲をしてしまっていたり。

 

 

頭の中で考えすぎて

 

拗らせてしまい

 

肝心のこころが

 

置き去りになっている人も

 

いるのでは無いでしょうか?

 

 

 

image

 

 

自分を信じてついてきてくれる

 

仲間や生徒さんがいる中で

 

こう言った内容を

 

書くことはとても悩みましたが

 

私が悩んだ分 大丈夫ニコニコ

 

 

 

どんな人にも起こること。

 

みんな一緒なのですひらめき電球

 

 

 

 

 

なぜなら

 

「失敗しても大丈夫。」

 

「貴子さんなら大丈夫ですよ。」

 

そう教えてくれたのは

 

周りにいる皆さんだからです。

 

 

 

 

 

 

 

何度でもやり直せばいいし

 

やり直してく中で

 

どんどん自分らしさが作られていくこと、

 

自分のやりたいが明確になること

 

とても実感することができました。

 

 

 

 

 

 

手を取り合い 感謝を感じながら

 

時に 誰かにサポートをしてもらいながら

 

「自分らしさ」

 

「自由で柔軟な考え方・捉え方」をしる。

 

 

 

 

ダメな自分なんていない。

 

 

 

どんな自分も

自分が受け入れてあげること、

 

・・迎え入れる。

許可をするということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジする人だけが

 

失敗を経験できる・・

 

失敗は挑戦の証♡

 

今後も 

良い意味でみんなを

どんどん巻き込んで

一緒に成長していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

自分がチキンヒヨコでとっても弱いこと、

 

寂しがりなところ、

 

実は自信が無い部分だってあること。

 

 

そんな自分も受け入れることにしました。

 

 

だからこそ

 

 

皆さんの優しく繊細な心に寄り添いながら

 

私だけのコーチングができる。

 

 

 

 

 

今はそう思っています。

 

 

 

 

 

なので メンバーさんや生徒さんも

 

セッションを受ける際は

 

 

1・背伸びしないこと

 

2・無理しないこと

 

3・心で感じていることを無視しないこと

 

 

ー自分自身に愛をもって 素直に進むことー

 

 

 

 

ここを忘れないでくださいね♡

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

〜たかこ物語〜

 

いかがでしたか?ニコニコ

 

 

思っていた以上に皆さんに

「良い!」「はまってます♡」と

言っていただけて嬉しいかぎりです♡

 

 

 

P,S

 

私のコーチ・カウンセラーとしての活動は

まだまだ始まったばかりです。

 

 

職業にこだわらず

私は 私がやりたいことに

これからもどんどん挑戦していきたいですし

それこそ皆さんを巻き込んでてへぺろ

みんなで 楽しめたらな〜・・照れ

 

そう思っています♡

 

 

 

 

 

最後まで お読みくださり

ありがとうございましたハリネズミ

 

続編 また書きたいなと思っていますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019.3.22

 

深田たかこ