皆さん おはようございますニコロゼワイン

 

 

 

 

 

 

 

突然ではありますが

 

今日から3日間かけて

 



私   深田たかこが


メンタルコーチ・カウンセラーとなるまで

 

 

、、、

 

 

 

なぜ私が

 

今の働き方・生き方・発信を

するようになったのか?

 

お話していきます。




 

最近私のことを知ったよ〜という方も


前からたかちゃんのこと知ってるよニコニコ


という方も!

 


アルバムのように楽しんで、、

2019年〜最新バージョンと思って

お読みいただければと思いますひらめき電球

 

〜今まで師匠・メンターさんとの出会いや

自己紹介は何度かまとめています〜

 

 

 

 

 

 

・・いつでも自分が正しい!

リーダー・まとめ役だった学生時代・・

 

 





1989年5月2日


深田家の長女として誕生ジンジャーブレッドマン

 

 


 

スポーツ好きな女の子!で

ダンスや新体操・水泳など・・

活発な子供でした馬

 

 

保育園の頃からなぜか

一番前で代表の挨拶をしたり

学級委員やリーダーと言われる役割を

いつもいつもしていました。

 

 





私には一つ下の弟がいます。

 

昔の弟は泣き虫で小柄。


そんな弟をみていつも

「お姉ちゃんだから私がしっかりしなきゃ!」

と思い


何をするのも教えたがる、やりたがる、

仕切りたがりなお姉さんでも

ありました。笑

 





「お姉ちゃん偉いね〜!」


「しっかりしてるね!」




と  親や周りの大人から

褒められるのが嬉しく、

気づけば学生時代はそのまま

ずーーっと

クラス長や生徒会をやっていました。

(・・と言っても頭が良いわけではなく、勉強は嫌いで

その後もスポーツや遊びに夢中な女の子でした真顔

 



 


 

 

「親や先生・大人から好かれる私が私だ。」

 



 

何の疑いもなく



インストールされている私は



 


・親の言うことが絶対だ。


・親の期待を裏切ってはいけない。


・趣味(やりたいこと)と仕事は違う。


楽な道は選んではいけない。


・苦労することが良いこと。当たり前。

 

 





こんな価値観・信念から

 

 


 

・わがまま・やりたいことを

やりたいと言ったら愛されない。

 


・期待を裏切ったら嫌われる。

がっかりされてしまう。


 

・できない自分は

受け入れてもらえない。

 

 

 


 

これが当たり前で

 

20数年間続くことになります。

 

 

 

 


 

 

第二話へ続く・・