みなさん
こんばんわ
 
takakoです^ ^
 

==============================

 

 

チューリップ自己紹介はこちら↓

【私がコーチングを始めた理由】

     

 

チューリップモニター個別コーチングセッション

・90分 3000円  場所:名古屋駅周辺

(県外の方はスカイプでも可能です)

 

◎いつも周りに振り回されてばかりの方

◎仕事や家事、育児が忙しくて

   自分に向き合う時間がとれていない方

◎コーチングがどんなものか受けてみたい方

◎自分の悩みや目標を明確にしたい方

◎コミュニケーションスキルをあげたい方

◎今の自分から変わりたい!

    新しいことにチャレンジしたい方

◎自分らしく楽しく過ごしたい方

 

【フォロー大歓迎♡です】

Instagram→t.f.5.2 takako___52

【ご質問・お問い合わせ】

gmail→takako525252@gmail.com

 

==============================

 
 
 
 
ポジ子の習慣   その5
 
自分のすき♡を知る!!
{DF8AFB7C-2093-48D3-8E18-FEE8DB9409B2}
前回記事はこちら♡↓
 
 
 
 

これは気づいていなかったけど
 
私自身  めちゃくちゃ苦手なことでした。
 
 
 
 
 
 
 
服、靴、バッグ、化粧、アクセサリー、、
身につけるもの
友達、親がいいといったもの
 
旅行先
→自分で決めない
 
ランチをどこで食べるか
→調べて候補は出すけど決定権は相手に委ねる
 
遊ぶ日にち、時間
相手の都合に合わせる
 
 
 
 
 
なんでもチャレンジするわりに
 
長続きせず
 
 
 
ここのこれが好き♡
 
これやってるときめちゃくちゃ幸せ〜
 
楽しい♡  時間を忘れる〜
 
 
 
なんて感覚がよく分からくて
 
 
 
 
趣味探しをしてみたり
 
いろんな人と交流してみて
 
とにかく刺激を受ける◎よう
 
行動していたときがあります  笑
 
 
 
 
 

こんな感じで
 
 
相手の意見を聞く、取り入れる
相手に合わせる
みんながいいと思ったものを取り入れる
 
が  当たり前だった  私。
 
 
 
 
ですが
 
 
 
 
 
 
今は
 
好き♡だな〜
楽しいなあ♡

と思う、感じることは
 
 
 
 
かたちあるもの
 
言葉になるもの  
 
 
でないといけない  ということはない!
 
 
と   気づいたのです!ニコニコ
 
 
 
 
 
 
例えば、
   
ここのブランドが好き♡
海外旅行が好き♡
スイーツ作りが好き♡
ジムにいくのが好き♡
本を読むのが好き♡
 
 
 
それもオッケー◎
 
 
 
そして
 
 
ゆったり〜がすき♡
自由な感じ、居心地がすき♡
集中しているのがすき♡
シーンと落ち着いているのがすき♡
 
 
 
 
私の好きなものは
 
そう!   
こっちの方がしっくりくるんです照れ
 
そう、感覚的なもの。
 
 
 
だから人の気持ちにも
自分の気持ちにも
1番深く考えたいし
寄り添いたいし
 
 
それをやってるときが
いま1番楽しい照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
形がないため
 
 
これ(形)が  ないことに
 
執着し過ぎる結果
 
 
 
趣味がない、、
 
やりたいことがない、、
 
何かしたいのかわからない、、
 
 
につながっていたみたいですキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
物、姿、形にこだわらず
 
自分の「好き」
 
どんな感情か
 
どんな雰囲気、空気感か
 
知る◎ということで
 
 
これをしていない
あれがない、
持っていない、、
 
など執着することがなくなって
 
自分のすきな【感情】になることで
 
幸福感・充実感は高まりますよ〜^ ^♡
 
 
 
是非  試してみてください〜ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
今日も読んでくださり
 
ありがとうございました^ ^