みなさん、

こんにちはニコニコ

 

takakoですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の続きです^^

まだ読んでない方は①②③④⑤からどーぞ♪♪

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

私が NLPを学ぼうと思ったきっかけは

女性向けの自己啓発や引き寄せの法則について

本を書かれている 

ワタナベ薫さん MACOさん のお二人です

 

 

 

心理学などは聞いたことあるけれど

お二人のプロフィールのところに書いてある

聞き慣れないNLPの文字に

 

「NLP??NLPってなんだろう??」と

興味を持ちはじめました

 

 

 

 

少しずつネットで調べてみると

 

お二人の本に書いてあることと

 

どんどん繋がって理解もしやすくなり

 

より本を読むのが楽しくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

普段気づくことのなかった

 

自分自身の課題もみえてきたのです

 

 

 

 

 

 

 

私自身が苦手としていたこと・・

 

 

 

それは


自分自身の気持ち・感情と向き合うこと


でした。

 

 

 

 

苦手というよりも

 

分かっていなかった

気づいていなかった

 

という言葉の方がしっくりくるかも、、

 

 

いつも


周りからの評価・期待


周りからの「いいよ」の言葉を待っていました

 



 

これも


勝手な思い込みで


自分自身がつくった価値信念が


未来に制限をかけていたなあと思います

 

 

 

 

 



 

 

でも心のどこかで


 

私がやっぱり憧れていたのは

 

 

好きなことを やる◎

 

もっとチャレンジしてみること◎

 

 

 

 




 

周囲をがっかりさせることや


びっくりさせることが大嫌いで


自分の中でここまでなら大丈夫だろう、と



線を引いたところまでしか選択していなかったえーん

 

 




 

 

 





 

 

そして

 

 

これから

 

本当になりたいのは

 

 

周りに何を言われようが

何と思われようが

 

 

自分の気持ちを一番に大切に、正直に。

 

周りのひとへ迷惑をかけず、たくさん愛を注ぐことができるひと。

 

 

 

 

そんなの無理だ、

 

わがままな考え方だと思っていたけれど

 

 

視点さえ変えれば 

 

自分自身でどんな人生にしたいか

 

決めることができるし


進むこともできる!

 

 

 













まだまだ勉強すすめていきます^ ^♪

{A6AE7B23-B813-4142-95F6-27D21324A999}










(私と同じくらいの年齢のひとにも

わかりやすく  より実践的に

NLPのことも交えて

お伝えしていきますね^ ^♪♪)















本日も読んでくださり


ありがとうございました^ ^

 








 


takako


どくしゃになってね…