みなさん

こんばんわ^ ^

takakoです!






19日、、


blog更新が遅くなってしまい

反省中えーんえーん
  
実は日をまたいでしまったけど
その日のblogとしてアップ♡笑




原因は飲みにいっていたから。ショボーン


でも  この飲み会日本酒!!





ただの飲み会ではなくって



実は同じ  医療関係の方から


コーチングやNLPについて
興味がある!

話を聞かせて欲しい!!





という  熱いリクエスト♡があっての

飲み生ビールだったんです〜

{C16FAACA-4DCD-469F-8A35-129B52EC8974}





なのでお酒以外にも収穫あり!照れ
たまには良しとしよう♪♪





*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*




医療に関わるひとたちは

みんな     が好き。




相手をよくよく観察して

反応、効果をキャッチするのが

仕事の基本だからかな と思います^ ^





そして

学びや教育、指導


って必ず!!!ついてきますよね






医学は日々進歩していて


医療の現場って薬も技術も


日々新しくなっていく。



それに加えて


患者さんお客さんも


一人ひとりちがう。






悩みがありまくりで当たり前!!な現場です







指導、、、

自分自身が毎日している仕事に対して

真剣に取り組んで  悩む



その人の思い、眼差しはすごい素敵だったし

少しでも力になれることがあればなと

思いましたチューリップ





どんな病院、会社であっても


ある程度  その職場で

年数が経ってくると

患者さんの教育、指導だけでなく

後輩や学生指導がついてきますよね^ ^





そんな中  

その方が感じた疑問は



「自信満々な学生、後輩に疑問を感じる!」

*自分が新人、学生だったときは〜
*普通、教えてもらう立場だったら〜
*まだ何もできないのに
 自信満々なのが理解できない




似たような人を引き寄せるとかも

言うけれど


やっぱり人間人それぞれなので

全然自分と違うタイプのひとに

びっくり!!!なんてありますよね。







ここでは


学生とは〇〇だ

新人とは〇〇だ




という  

自分の中で決めている 

もしくは

正しいと思って通ってきた道



とは全く違うところから  やってきた

予測不能な行動をする未確認生物叫び

びっくり!!して





受け入れられなかった!

なんだこいつは!!ポーンポーン


ということが

起きていますっ


叫び叫び叫び


真面目に戻りますねっ笑^ ^







相手が誰であろうと




自分が   してこなかったこと

してはいけないと信じ続けていたこと

目の前でされると

びっくりを通り越して

もやもやしたり  いらっとしたり

気分が悪くなるものです。








ここでの

ファーストステップ!




本当にその

自信満々なこと

悪いことなのか??  問題なのか??


ということです







価値信念  はひとそれぞれなので

変える必要はないけれど




壁にぶち当たったとき

柔軟に考え直す方法を

知っていることで


自分と違うタイプの

宇宙人さんにやり笑 と出会っても

うまくスルーできたり  仲良くできたり

することができますよ◎◎



宇宙人さんは

あなたを攻撃しにきたわけでは

ありません!

「ワレワレハ、、、叫び

と  自己紹介  してるんだとでも

思っておきましょうっ笑♡



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



↑上では   ちょっと
くだけた  解説だけど

ご本人さまには 
この他のご相談にも
しっかり真面目に!
レクチャーしましたよ!





、、その方にとって   

何か良い情報、気づきに

なっていれば幸いですニコニコ

ブログでのシェアも
許可してくださり
ありがとうございます!





しかも

ワインシャンパンの差し入れまで

頂いてしまったので
ありがとうございますえーん






今度   まただれかと一緒に

飲み×ぷちコーチングしようかな〜照れ







今日も

読んでくださり

ありがとうございました!