みなさん

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

takakoですピンクハート 

 

 

 

 

自己紹介はこちらニコニコ

【私がコーチになった理由】

     

 

 

 

カウンセリング*コーチング

お茶会*ミニ勉強会予定チューリップ2月~募集中です♪

お知らせ♪









お休みに入って


実家に帰ってくると




母親が




掃除ができないもやもや


部屋の片付けができないもやもや






と  悲鳴をあげていました  笑










*わかっているんだけど取りかかれない


*目に入るけど後回しにしてしまう


*できていない自分にもやっとする






こんなことって


誰にでもありますよね^ ^




***






今回の  【掃除】   で考えると、、、








①掃除の目的はなんなのか??



Aさん:

綺麗な部屋で毎日気持ちよく過ごしたい照れ


Bさん:

汚い部屋!とお客さんに思われたくないえーん







②掃除は誰とするものか??




Aさん:

一人で黙々とするもの!


Bさん:

みんなで分担してやるもの!







***



AさんBさん

違い  わかりますか?^ ^






上2つの質問だけでも


掃除をするときの  動機づけ

それぞれ全く違うことがわかります^ ^







人によって


やる気が起こるきっかけは


違うのは   当たり前です^ ^










何かを始めるきっかけも


どんな小さな成功も





大切なことは変わらなくて




小さなことからスタートして


それを自分に合ったやり方で


続けることにありますニコニコ






なので

できない自分を

頭ごなしに否定しなくて

大丈夫です^ ^





自分に能力がないわけじゃなくて


モチベーションを保つコツや


自分に合った方法や環境の作り方を

 
知らないだけ◎














自分のことを知らないままで


自分を嫌いになるよりも





自分を知って

自分を好きになる^ ^




自分のセルフイメージをあげるって


大切です^ ^


{9BDCEDCB-E67C-4F1D-9F59-31B2E075BB67}









今日も読んでくださり


ありがとうございました♡









 

takako

 

どくしゃになってね…