福岡から神奈川へ~② クールな弟だったが、実は… | ✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

神奈川・メタファーカードセラピー・アクセスバーズ・エナジーヒーリング・NLPヒプノセラピー・宇宙の法則・潜在意識




本日もblogへお越しくださいましてありがとうございますニコニコ



前回の福岡から神奈川へ~①の続きになります✨




転勤が決まる1日前、糸島でアクセスバーズのギフレシ会に参加していて本当にその日は心の底から楽しくて




福岡では心の深い部分まで話せるお友達ができたり

家族も落ち着いていたし

自分の家でギフレシ会を開いていたりと、これから自分で色々とやっていこうとワクワクしていて👏




旦那さんにも『今の私、人生で1番幸せかも~最高に楽しすぎる~爆笑音譜』って大声で叫んでいたので…



その次の日の転勤の話は、本当に高い崖の上から突然落とされたようなすごい衝撃を受けましたあせる


 


本当に悲しくて目が腫れる程に泣いて、過呼吸になりそうな時もありました。




宇宙の流れにところてんの様に押し出される私。




福岡に残るか、神奈川へ帰るかの選択は本当に苦しくて自分が裂けるかのような思いでした。どっちがいいのかなんてわからない。どっちの未来もあり得る…




悩んで悩んで考えました。




感情大爆発で大泣きのお兄ちゃん(当時中2)でしたが、一方の弟くん(当時小4)は終始冷静。




『お兄ちゃん、お父さん転勤なんだし…会社で決まったことなんだから泣いたって仕方ないよ。』と涙も見せずにいつも通りに過ごす日々キョロキョロ



泣きもしないし、静かに淡々と過ごしていたので全然違うな~現実を受け止めててすごいな~なんて感じていました。



しかし、1~2週間したある日の朝『お母さん、頭が痛い…』と言い出しました。




熱があるのか計ったけれど熱はありませんでした。




けど、私はすぐに気づきました…。




『頭痛いよね~、何かあった?  引っ越しするのビックリしたよね~、悲しいよね~』




そんな言葉をかけました。そうしたら、ポロポロ涙を流してえーん



『僕、昨日の夜 布団の中でずっと泣いていたんだ…』と。




そっか~気づかずにごめんね~、しっかりしているから大丈夫かと思っていけど、ずっとずっと我慢していたのねえーん



ごめんね~、ぎゅーっと抱きしめて一緒に泣きました。




しっかりしているから大丈夫とは限らないことを学びました💦💦




そして、私がこんなんじゃだめだ❗しっかりしよう❗と心が変わったのはお兄ちゃんのある文章を読んだのがきっかけでした。




長くなってしまったので福岡から神奈川へ~③へ続きます。



最後までお読みくださいましてありがとうございます🥰