【メタファーカード】日本初上陸‼️の潜在意識ゲーム✨ | ✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

神奈川・メタファーカードセラピー・アクセスバーズ・エナジーヒーリング・NLPヒプノセラピー・宇宙の法則・潜在意識



本日もblogにお越しくださいましてありがとうございます🤗💕



私の『志』は、世界中の人々が  心豊かに自分らしく生きられるようにすることです✨



心の薬に頼らなくても生きていけるように、精神的・社会的な自立を応援していきます



先日、メタファーカードのエレナ先生の『ドリームキャッチャー』ゲームに参加しました~😊✨


👇エレナ先生のFacebookです❤️

ゲーム『ドリームキャッチャー』は、目標や夢の達成の為に、流れを止めているものや自分に必要な要素に気付き、目標達成のステップを深く理解していくゲームです🎯


パッと見すごろく🎲のようだけど…、ドリームキャッチャーの1つ 1つの輪が潜在意識の階層を表していて、1つ進むごとに自分の更に深い部分を知ることとなります😲💦



ゲームの初めに今年の目標(夢)を決めます📍



その目標が自分の流れに沿っていれば、サイコロをふって5️⃣が出ます。このスタートの仕方が面白い😁✨



5️⃣が出たらゲームの世界(自分の夢の中)に入れます。



自分の流れに逆らったり流れとうまく合っていないとなかなか5️⃣が出ません💦



近い数字ほど、目標が近いとみて少しずつ内容を微調整していきます✨



私は1回目でパッと出てびっくり👀✨✨



1番外側の輪からゲームがスタートし、最終的に内側の輪の中へ入れればゴールになりますニコニコ



それぞれ3つの輪にはテーマがあって、



外側…私と私の成長
中側…私と私の関係
内側…私と私の実現



と、目標達成に向けて障害となっているものや誤った信念などを見つけ1つずつクリアしていきます。



各輪ごとに、今の自分に合ったヒーローのカードを選ぶのですが、これもなかなか面白い😁



何を選ぶのか 選んでからのお楽しみです(笑)
参加した皆でそれぞれのカードを見せあってワイワイガヤガヤ(笑)





私の外側の輪でのヒーローは“開拓者”でした✨



課題を与えられ“開拓者”としての気付きを得ていきます。



気付きがちゃん理解できると次の輪へ進めますが、ここでもテストがあって



サイコロをふって、2️⃣か3️⃣が出たときしか次へ進めません😲💦



進めなかった時は  “まだあなたには気が付くことがありますよ❗”  ということで



他の参加者さんのヒーローの助けを借りて目標達成に向けての新たな気付きや理解を深めていきます。



他のヒーローに自分のいい所を伝えてもらったり、逆に気に入らない所をビシバシ指摘してもらったり…と、展開が色々とありなかなか面白かったです🤗



1つ1つ輪をクリアしていくごとに、目標達成の為に
自分はどんな成長が必要なのか、どんな関係が必要なのか、実現させるためにどんな戦略をたてていくのか等々…



とても広く深く知ることができました👏



最終的にちゃんとすべての内容が理解できていると、ドリームキャッチャーの真ん中の輪の中に入る事ができて、夢から目が醒めることとなります😲✨



よしよし、分かったぞ👌と思っていても本当に理解できていないと先に進ませてもらえない😁



お主はまだ甘~ぃ!って感じでした(笑)



潜在意識とコミュニケーションをりながら進めるスタイルのゲームがこれまでに無いので、とても斬新でした✨



エレナ先生がしっかりとナビゲートしてくれるのでじっくりとカードの内容も理解できました😊



今月、福岡市中央区のエレナ先生のサロンでイベントがあるようです❣️



オンラインでもできるように只今準備をされているようですので、遠方の方も今後は楽しみですね❤️



新年にじっくりと自分の道を理解し、更にスムーズにスタートを切りたい方はぜひ~😊💕



ゲームの詳細はエレナ先生のFacebookに載っていますニコニコ




エレナ先生❤️