【ブログ】意識する世界が広がる❔ | ✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

神奈川・メタファーカードセラピー・アクセスバーズ・エナジーヒーリング・NLPヒプノセラピー・宇宙の法則・潜在意識


今日もblogに来て下さいましてありがとうございますニコニコ



よく『自分が意識している事が、目の前の世界に広がるんですよ~』



と、聞きますが先日面白い体験をしました。



友人と車でドライブ中に、目の前に赤いメタリックの車が走っていました。



👇こんな感じのキラキラレッド✨



友人『今、この色の車がトレンドなのかな~❔すごいよく見るし、駐車場のうちの隣の車も最近この色の新車買ってたんだよ‼️』



私『え!? そう!? 流行ってる?????』



私は、ほぼ毎日車を運転しているので何百台・何千台と車を見ているはずなのに、



全くそんな事を感じてもいなかったので、友人の言葉を聞いても頭の中は《❔》でいっぱいでした爆笑



ところが、そこからが不思議。



友人と話ながら歩いていたら赤い車が何台も横を通りすぎるびっくり 帰り道でもここにあそこに走ってるびっくり



え、こんなに走ってたっけ⁉️
目の前に、赤い車が現れるわ現れるわで…びっくり💦



これは流行ってるねー爆笑と、



赤い車を意識したら、世の中すごい沢山走っていました。



意識なし→いつも通りの景色
赤い車を意識する→赤い車ばかり見えてくる



人の意識の働きを感じました。



意識していなければ見えていなかった世界が、意識することによって見えてくる。



すごい不思議です。



人の意識の力・フォーカスすることの大切さを身をもって体験しました。



逆に、意識していなくても頭の中でいつも同じ思考(意識)を持っていたとしたら…



・自分は力不足(ダメ)だな…
・世の中は不安だな…
・お金が足りない…


自動思考でくるくるといつも思い悩んでいると…



ある意味そこにいつも意識をフォーカスしているのと同じなんだろうなと感じました✨



すると意識的もそこの世界ばかり拾うので、その世界がさらに広がっていく。



日々、《自分が何を意識しているのか》《何を考えているのか》を分かっていると、



自分の人生の流れが何処に向かって行こうとしているのかが分かり



だらだらした自動思考にも流されずに、自分の人生の流れを更に良くするのにとても大切なんだな!!と感じました。


そして、日々忙しい思考を整理整頓することも大切なんだとも思いました。



思考の断捨離も大切ですね❤️



今日もお立ち寄り下さいましてありがとうございました😊✨ステキな1日をお過ごし下さい✨