ニューログラフィー初体験 | ✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

神奈川・メタファーカードセラピー・アクセスバーズ・エナジーヒーリング・NLPヒプノセラピー・宇宙の法則・潜在意識



"ニューログラフィー"初体験しました😀



 ニューログラフィーとは…『人生を変えるためのグラフィカルな方法で、心理的問題を解決するためのツールです。解決したい問題を意識して、一枚の紙に円形、三角形、四角形などを描きます。短期間で人生に非常に速い変革的結果をもたらします。』というものらしいです✏️



 今回は、自分らしくいるためには?
 今自分に必要なのは? 



などの問いかけに、答えながら好きな所にその答えの◯を書いていきます。大きさも書く場所も直感。 



最終的に、線だらけでぐちゃぐちゃになりました(笑)何が何だか訳がわからない状態に…😅




 脳の回路が1つ1つ繋がるように、直感で出てきた要素が線で繋がっていきます。色を塗る前はこのぐちゃぐちゃをどうしたらいいのかわからなかったけど…、頭で考えず自分の感覚で色を塗っていったらアートみたいな感じになってビックリ😆✨ 



細かい作業が楽しすぎて、かなり没頭していました。何も考えず、線を繋げたり、太くしたり、色を塗ったりと、集中しているのがまるで瞑想をしているかのようでした。 




完成した後に、それぞれの円の関係性や繋がりを改めて見ていくと、自分の大切にしていることとか、必要な要素とか見えてきて、改めて自分の分かっているようで分かっていない部分が知れて良かったです☺️




 最近はこの絵を毎朝眺めてからスタートしています✨




色を塗る前