自分の心に蓋をすると涙が出てくる | ✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

神奈川・メタファーカードセラピー・アクセスバーズ・エナジーヒーリング・NLPヒプノセラピー・宇宙の法則・潜在意識



今朝の出来事です。



朝起きると、何やら次男くんが大声で叫んで泣いているではありませんか…



おやおや、何を怒鳴り散らしているんだい???



聞きに行ってみると…



『お兄ちゃん、ハンバーグ1人で全部食べるなんて最低ー‼』『ずるいーー‼』ムキーと泣きわめいていて、激怒りモード全開です。



どうやら、昨晩の残り物のハンバーグ1個をお兄ちゃんがレンジで温めているのを見て、独り占めしてる!ムキーと思ったようです(笑)



そこで『本当は今どうしたい〜?』『何て心で思っている〜?』と。心をトントンとノックしてみました✨



すると次男くん『僕もハンバーグ食べたいから分けてもらいたい』と。



『今それをお兄ちゃんに向けて伝えてみる?』



次男くん、お兄ちゃんに向けて『僕もハンバーグ食べたいから分けて欲しい』と伝えてみました。



『伝えてみて今どんな感じ?悲しい?』



次男くん『悲しくない』と穏やかになりました😊



出来事に振り回されて感情的になってしまう時、本当の自分の気持ちに気がつけなくなってしまう時がありますね〜😓



相手への避難や命令で精一杯。そんな時、本当の自分が心の奥で泣いています😭



本当の自分の気持ち気づいてくれない自分自身に泣いています😭今伝えたいのはそっちじゃないと。



大きく感情が動く時、その反応の奥で、



本当は自分は何をしたいのか。何を伝えたいのか。


それを確認できるチャンスだな🎶って今日の出来事で感じましたおねがい



そして、Youメッセージ(あなたは〜)で伝えるよりもIメッセージ(私は〜)で伝えていけるように少しずつなって いければな〜と思いました✨