NLPマスターコース終了しました | ✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

神奈川・メタファーカードセラピー・アクセスバーズ・エナジーヒーリング・NLPヒプノセラピー・宇宙の法則・潜在意識

9/1(日)に、NLPマスターコースが終了しました✨


プラクティショナーコースに続き、全8日間のコースでした。


NLPとは、"コミュニケーション心理学"であり"脳の取り扱い説明書"でもあります。


プラクティショナーコースでは、コミュニケーションの基本である信頼関係を築くための《ラポール》から始まり、日常の中で100%使えて有効なスキルを沢山学びました。


マスターコースでは、プラクティショナーコースで学んだスキルや考え方を更に深めていき、信念や価値観の調べ方なども学びました。


毎回、普段使っていない脳をフル回転させてワークをしていました。クラスが終わる頃には、いつも頭がクラクラしていました。


色々なスキルの中でも、"催眠(イメージトレーニング)"が学べたことはとても良かったです。


NLPの学びが深まるに連れて、家族や職場でのコミュニケーションの取り方が大きく変わりました。物事の考え方や受け取り方が柔軟になりました。


先生方、そして一緒に学んだ皆さまありがとうございました。


みなさん、素敵な方ばかりで毎回のワークが楽しかったです。


素敵なご縁に感謝します😌


これからの人生にNLPをどんどん生かしていこうと思います😊