え⁉️もうカブトムシ?? | ✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

✨人生は選択の連続✨ありのままに生きる✨

神奈川・メタファーカードセラピー・アクセスバーズ・エナジーヒーリング・NLPヒプノセラピー・宇宙の法則・潜在意識

我が家のカブトムシのサナギ達。







虫かごの底にサナギ室が2つあって幼虫からサナギに変わっていくのを息子くんと観察していましたニコニコ







昨日、サナギが黒くなっているのに気づきました…








ここのところ暑かったのと乾燥していたので、霧吹きをたくさんしていたので、腐っちゃったのかな~えーんと心配していました。








それか、振動でサナギ室が潰れてしまったのかな~ガーンと。







心配しすぎて、レスキューしてみました。そっとそっと、土を開けてみたら…








なんと、カブトムシになっていました!!








まだ、5月なのにぃ!?








レスキューした時の為に、人工サナギ室を作る準備もしていたのですが…必要ありませんでした照れ








まだ、7匹控えていますアセアセ今年の羽化は早そうです爆笑