川越style「ちゃんこダイニング鶴」元力士が営む魚河岸・牛肉料理・ちゃんこ鍋 新河岸駅 | 「小江戸川越STYLE」

「小江戸川越STYLE」

「時が人を結ぶまち川越」
川越のヒト・コト・モノ、川越物語りメディア、小江戸川越STYLE。
川越の現場で様々なまちづくり活動にも従事しています。
「小江戸川越STYLE」代表:石川真

 

新河岸の期待の新店。


2024年3月にオープンしたのが、「ちゃんこダイニン グ鶴」さん。
お店があるのは、川越市砂。
東武東上線新河岸駅西口から徒歩4分ほどです。
高階小学校がある道路並びで中華料理「階楽」さんがある建物2階にあります。



「ちゃんこダイニン グ鶴」
川越市砂928-7 2F

17:00~22:00

不定休
TEL 049-244-5125
東武東上線新河岸駅西口徒歩4分
Instagram:
https://www.instagram.com/chankodining_tsuru/

大相撲の元力士、高田川部屋所属だった「鶴乃湖(つるのうみ)」が居る力士料理店です。
お店を営むお父さん・息子さんが元力士で、他の兄弟合わせ相撲一家。
小さいお店ですがアットホームという言葉そのもののアットホームなお店です。

店内には現役時代の写真などが飾られ、鶴乃湖が引退した時の髷も展示されています。

 

メニューは、ちゃんこ鍋が売りですが、他の一品料理の豊富さも人気。

魚メニューの鮮度と種類も、川越では出色です。

定番メニューの他、その時の仕入れによって限定メニューもあります。

 

ちゃんこダイニング鶴さんのことは、またアップデートします。

 

「ちゃんこダイニン グ鶴」
川越市砂928-7 2F

17:00~22:00

不定休
TEL 049-244-5125
東武東上線新河岸駅西口徒歩4分
Instagram:
https://www.instagram.com/chankodining_tsuru/